スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体操クラブの総会

2011.03.18 18:15|未分類
一年に一度総会が開かれ報告、承認、新役員紹介、活動方針など
決めます。
何とそれが今日行われました。
私は新役員のはしくれ、半年前から会議室の予約、
近くなると人数確認、お弁当の発注、等を終え
跡は待つばかりと言う時今回の地震、停電、
交通手段の電車のストップ!!
役員は慌てふためきましたがどうにもならず、
決行となりました。
40数年も続くクラブとて住所も色々、
鎌倉、大和、茅ヶ崎、二宮と遠方にも拘らず、
毎週通っていらっしゃいます。
今回ばかりは電車も止まっているし無理だろうと
私は内心思っていました。
80歳以上の方が16名もいる高齢クラブ。
来られなかった時のお弁当の処分まで考えていた私、
間違っていました。何と欠席は2名のみ!!!
この年代のパワーにはびっくりです。
バスを乗り継ぐ方、鎌倉から1時間以上も歩く方、
タクシーでこられた方、皆さん偉いです。
戦後の日本を支えた方と言って過言ではないでしょう。

此の力を見て今回の地震からたちあがれると
確信しました。



   <目の当たり 大和だましい ここにあり>

最高齢は92歳、皆この体操のお陰で元気を貰える。
参加するのが楽しみです。
参加したいと思う気持ちが生きがいに繋がり、
病気を退治して居るとの話に新役員の私としては
改めて楽しいクラブにして行かなくてはと
思いました。微力ながら全力でつくしたいと
決心しました。
スポンサーサイト

コメント

体操クラブの総会

すごい総会になりましたね。皆様出席されたのには
脱帽です。

昔の事を思へばという方ばかり、、、
フォト俳句有難う。
その通りです。

お役目ご苦労様です。

体操クラブの総会

素晴らしい皆さんのパワーですね。

戦前、戦後の苦しい時代を経験された世代はこれ位
のことにびくつかない精神力を持っているんでしょう。
大いに見習わなくてはと思いました。
こういう立派な先輩に囲まれて運動したらピースさんも
その影響受けて頼もしい後期高齢者になること受け合い
です。

私のサークルも25日総会ですが果たして開かれるか
どうか疑問です。

No title

凄いですね みなさんのこのエネルギー 素晴らしいと思います。
なんでも 一つの 事に夢中になれることが、そうして継続させられる

ことが、 がんばつて下さい。 貴方ならばつチリよ

くもいいですね いつもほれぼれ ですv-238

今治りんどうさん

私もびっくりしました。
40数年続いているクラブなのもうなづけます。
私はまだ4年目の駆け出しです。
良き先輩を見習って健康に年を取りたいです。
その先輩のお一人にりんどうさんもいらっしゃいます。

私たちも戦前派

私も大地震をさいか屋で、体感しあまり大きかったので、小田急点検のため、しばらく動かないだろうと、(この建物は安心です)のアナウンスにお茶でもと5階に上がりましたら、再さいの余震ついに表に出され、バスに詰められて、帰ってきました。日本人て偉いね、黙々としてその場を秩序良くこなして、家に帰ってテレビでびっくり、被災者の皆さん、もう少しです頑張ってくださいエ?え?エ。。。。。。マアジャンなんか
 。。。。。。う~ん

コスモスさん

私も後期高齢者?忘れていました。
そう言われれば間もなくでした。・・・(笑)
最近忘れっぽくて困ります。
体だけは元気なのですが、、、
まあそれだけでも良しとしましょう。

コスモスさんの方の総会が無事開催
出来ますようにお祈りいたします。

体操クラブ

湘南ピースさん
お役目、ご苦労さまです!
体操クラブの皆さん、精神力が違いますね、、。
クラブの皆さんをサポートしているつもりが、皆さんにサポートされているのかも知れませんね。

terryさん

本当にそのとうりです。
私などパソコンを始め文明の利器に頼って
体を使う事を避けていました。
なのに体操クラブなんて笑えます。
でも今は自発的に行動する気力がないので、
先輩に引っ張って頂き元気を貰う事にしました。
今年はどんな行事をしようか楽しみです。
手始めにキリンビールの手作り体験に参加
したいと思います。
ビールを自分たちで作り、出来あがった製品を
自分で飲めると言う企画です。
せっかく当選したのですがこの時期停電があり
何時出来るのか未定です。
実行出来たら又体験記を載せますので
宜しくお願い致します。

らんさん

コメント有難うございます。
私も藤澤のビルの中でした。
バイクなので楽に帰って来ましたが
ニュースを見てビックリでした。
少し落ち着いて来ましたが被災者の事を
思えば、確かに麻雀なんて不謹慎と言われます。
でも明日は我が身に起こる事かもしれません。
ここは一日一日を楽しく生きる事が日本を
救う道かもしれません。買いだめに走る事もせず
もくもくと麻雀を楽しむ、これこそ老人の鏡では??

役員

おはようございます。
後の余震大丈夫ですか。
先ほど折角コメント入れたのにダメでした。
どうした訳でしょう。

ピースさんは「体操クラブ」の役員なさっているのですね。
いいことなさってますね。
私も震災前に「元気アップの総会」がありました。
来年度の役員にと指名さrたので低調にお断りしたのですが
自分より年上の人が頑張っているのに申し訳なくて誤りに行きましたら
「気にしなくていいよ」と言ってもらいました。
次回は出来る限り引き受けようと思っています。

lilyさん

良かったお元気そうで、、、
暫らく更新がなかったので心配でした。
役員は順番で持ち回りですが段々高齢者が
多くなり、早くなりそうです。
仕方有りません。出来るだけさせて頂きます。
唯朝早く順番取りや、お当番で鍵をあけるのが
夜鷹の私にとっては一苦労です。
良い先輩を見習って元気な高齢者になります。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
