スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女5人徹夜麻雀の初体験

2011.02.24 23:07|未分類
梅林で沸く湯河原へ、に目もくれず一路ホテルへ、、、
駅に降りるとホームのベンチに可愛い花がお出迎え。


梅林看板

湯河原駅ベンチ

   < 不良5人 梅林横目 テツマンに >

駅前広場に何時も気になっている武将と妻の銅像。
土肥実平公と妻の像でした。
源頼朝旗揚げの際いち早く駆けつけ助けた武将です。
その妻も農民に変装したりして夫に協力したと、
源平盛衰記にある。妻と一緒の銅像は珍しいのでは?

銅像

着くとすぐお風呂に入り直ちに麻雀部屋へ!
電動のジャン卓は初めてで四苦八苦。
皆初体験に驚いたり喜んだり、兎に角明け方まで
対戦したにも拘らずam6;30分には起床、食事の
後はまっしぐら、5人なので休みながら10回戦、
楽しかったのなんのって又行きましょうとの事でした。

友人が手作りの可愛い袋を皆にプレゼントして下さり、
又中にはシャルレのソックスまでと言う心のこもった物でした。
早速つかった人もいてとても嬉しかったです。

袋

袋@

                    fukurotosyarure

お財布

又同じ方から以前頂いた小さな小銭入れ、とても使いやすく
重宝しています。感謝、感謝です。
本当に有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

テツマン

梅林は後まわしで、テツマンをお遊びになった、、お元気ですね!
電動マージャンってどんなのでしょう、、、牌を自動的に混ぜ混ぜしてくれたり、2段重ねをしてくれるのでしょうか?
遊び仲間がいるって励みになりますね!
結果はどうであれ、皆でわいわいできるのが脳の活性化になりますよね。

ステキな小袋!めがねとか、セルフォーンとか、小物をこれに入れておけば捜しやすいし、失くす心配もないですものね、、。

女五人で

湯河原の梅林も何回か行きましたが椅子に椿の模様の座布団
ですか?
サービス精神旺盛ですね~徹マンなんてお若い証拠です。
良かったですね。また頑張って下さい。
友人の贈り物も楽しいものです。目で楽しませて
もらいました。

terryさん

悪いところ見られちゃいました。
恥ずかしいです。でも楽しかったです。
女性も遊べる時代に生まれてラッキー!
terryさんも経験がおありですね。
よくご存知ですもの。・・・(笑)
全部自動でサイコロもボタン一つ、
親にはランプが付きますので間違えません。
但し指のリハビリには成りません。
近くだったら対戦したかったです。

紐を締めると外側にも二つ小物が入ります。
一枚の大判ハンカチから作ったとの事です。
有りがたい事です。嬉しいです。

No title

 こまめな方ですね。
 歴史はいつ調べたの???
 袋、、気にったのね~~愛されたみたいかな
 コロッケ食べた あ~~

今治りんどうさん

相変わらず遊んでばかりの私です。
爪のアカでも頂かないと駄目見たい。

ホームのベンチに座布団が、、、
私も初めてみて思わずパチリでした。
テツマンは初体験!楽しかったです。

宙さん

コメント嬉しいで~す。
寝不足にもめげずブログ頑張りました。
だって感動をお伝えしたかったのです。
杉の木さんには明日お渡ししますので、、、
愛してま~す。コロッケ沢山買えるので太りそう?

歴史なんて物では有りません。
銅像の由来という説明書きに書いてありました。

又誘って下さいね。楽しみにお待ちしています。

楽しんでいますね。

こんばんは
>不良5人 梅林横目 テツマンに<
いいですね。
私も近かったら湘南ピースさんたちの不良の仲間に入れてほしいです。

土肥実平公と妻の銅像、私達主婦の鏡の様な妻なんですね。

お友達から手作りの袋物とかパッチワークの財布、嬉しいですね。
色合いもいいし、気にいられた気持ち分かります。
いいのを頂けて良かったですね。

lilyさん

コメント有難うございます。
おおっぴらに言う事ではないのに載せて
半分後悔しつつ楽しかったのでまぁいいか。
の心境です。
不良に入りたいなんて本当ですか、、、
笑われると思っていたので少し安心しました。
女性も遊べる時代になってラッキーです。

徹夜マージャン

自分の体調とパソコンの調子が悪くなったのが
同時みたいでコメント遅くなりすみません。
両方とも今いち・・・・といった所ですが。

お元気で楽しそうなことを思いっきりして遊んで
来られて良かったですね。
これで又お家のことも頑張れるというものです。
私は出かける予定を2ヶ所もキャンセルしてしまいました。

湯河原の銅像ゆっくり見たこともありませんでしが
勉強家のピースさんのお陰でよくわかりました。
昔の妻は立派ですねぇ。

手作りの袋物色合いも含めて全部素敵ですね。

コスモスさん

体調を崩されたとか如何ですか?
お元気になられたので安心して居たのですが、
前の眼がぶり返したのでしょうか?
早く良くなりますよう祈って居ります。
1日はひまわりさんに行きますので、
お会い出来ると嬉しいのですが。

No title

麻雀楽しかったね、また是非、遠からずに行きましょう!お山の杉の子さんも一緒にね!温泉も良かった、仲間も良かった、天気も良かった
生産年齢を終えて、それでもまだ、気力も体も元気だから、晴れ晴れと楽しめるんだね、かかわってくれてるみんなに感謝です、
 
  湯の宿の 想い出一夜  雪化粧

らんさん

コメント入っておめでとう御座います。又素敵な
俳句有難うございます。
でも御一緒だった身としてはくすぐったいような
ロマンティックな句です。
お忍びの時に取って置いて下さいね!!

今後ともよろしくお願い致します。
杉の木さんにもコメントしたらびっくりしますよv-10
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
