スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

麻雀お楽しみ会

2011.01.31 22:38|未分類
早い物で年2回開催の麻雀大会でお楽しみ会が有りました。
3年目と言う事もあり段々スムーズに運営する事が出来るように
なりました。唯参加者の人数が揃うかが問題で、4人組でないと
出来ません。そこは杉の木さんのお人柄でバッチリ16人集まりました。

d0e8a78419de07a984afc66cf8e9272b_20110131215547.jpg

  < 脳トレよ 言い訳しつつ のめり込む >

カメラが無かったので写真なし、ザンネン!

会長挨拶から始まり時間を決めての競技開始
老いも若きも?みな真剣そのもの。
3回戦を戦い張り出された成績表を食い入るように見つめる。
優勝、準優勝、三位、ラッキー賞、ブービー賞の発表です。
みな子供の様に笑顔いっぱい。
会員最高齢の89歳の女性が優勝しました。
何時もお年とは思えないジョークを飛ばして笑わせて下さいます。
此の時ばかりは感激されたようでした。
とても意義のあった大会になりました。

ちなみに私は6位でした。次回頑張ろう。
勝っても負けても楽しいのは何故かしら。
不思議で奥の深いゲームです。
スポンサーサイト

コメント

マージャンお楽しみ会

(のめりこむ 物があるほど ボケ防止)
1句作りました。
楽しさが伝わります。頑張ってください。(^0_0^)

No title

本当に たのしかつたですね

みなさんが 楽しんでくださるのが 1番です

特に優勝者が89歳 今回が 1番嬉かつたですね

素晴らしい方が 仲間に はいつてくださいました

目標が出来ました 

お手伝いも大変ですが やりがいがありますね

大変とも 思いませんね

もつと、多くの方に いつしょに 楽しく あそびましょうと

こえかけしたいですね

お疲れさまでした。

昨日は2卓 今日も2卓 間違いなし

楽しいですね

今治りんどうさん

りんどうさんものめり込む物沢山お持ちです。
いつも見習わなくてはと思っています。
此れからもお体に気を付けて頑張って下さい。

俳句いいですね! 私ももう少し増やさないと
いけないですね。

麻雀お楽しみ会

お楽しみ会が無事終わりなによりでしたね。
ピースさん前回は優勝されたんじゃなかったかしら?
89才の方が優勝なんて素晴らしい!
皆さんの目標になりますね。
私の入ってるダンスサークルにも同じ年(89歳)で
頑張っている人がいらっしゃいますが誰もが望む老後の
姿だとおもいます。

果たして自分は?と考えさせられます。

フォト俳句、そのものずばりでお上手です。

杉の木さん

本当に有難うございました。
楽しく出来ると言う事が一番です。
此れからも続けられるように、
宜しくお願い致します。

楽しそう。

こんばんは
麻雀3年目ですか。
老いも若きも皆 真剣になるの分かります。
89歳の人が優勝ですか。
その方、凄いですね。
年齢は関係ないですね。
16人中6位とは湘南ピースさんも凄いですね。
麻雀にのめり込む気持ち分かります。
私も麻雀したいです。

コスモスさん

優勝なんて飛んでも有りません。
3位が2回です。

コスモスさんもダンスで頑張っていらっしゃいます。
お互い良い先輩をお手本にボケない、寝込まない、
を目標に楽しく過ごしましょう。

lilyさん

何かしていると気がまぎれると言われます。
89歳の方、昔家庭麻雀をしていらしたのでお上手です。
日頃お一人暮らしで刺激がなく、麻雀が楽しみで
参加するのが待ち遠しいそうです。
今回の優勝は格別嬉しいと言っていらっしゃいました。

良いお手本として私ものめり込んでいます。
単なる遊びでは無いと言い訳しながら、、、(笑)

麻雀お楽しみ会

何をやるにも呆け防止と言っているのは同じくです。
ベテランばかりの中に参加させてもらいましたが、ご指導していただきながら覚えが悪くて情けないです。
たくさんの上がり方があって難しいものです、牌をつなげることだけで
せいいっぱい点数表を見てもちちんかんぷん、
100分の1でも ピースさん、杉の木さんのようになれるよう頑張らなくては
(^・^)

皆さんの冗談を聞きながら、仕事外でストレス発散!!
でもお邪魔むしになっていないかな~~
もっと参加出来るようにします 宜しく

ゆりさん

コメント有難うございます。
先日はごちそうさまでした。
皆で楽しく遊べたら最高です。
兎に角回数を重ねると自然に身に着きます。
ゆりさんはお若いからゆっくり覚えられます。
ぽちぽち行きましょう。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
