スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

頂き物

2011.01.27 01:21|未分類
色んな頂き物をしましたが杉の木さんの様に絵に描けないので
写真で残しましょう。
花まめみつ煮はヒマラヤの岩塩をつかって美味しく炊けていました。
大きな花まめでびっくりです。
5粒ぐらいづつ毎日頂きました。後を引き困りました。

花まめみつ煮

オレンジソルトはその名のとうりオレンジの皮が入った香りのよい
お塩です。これに合う上品なお料理は難しいです。でも頑張ります。
栄養士の娘に相談したら獲られてしまいそう、、、(笑)

オレンジソルト

みすず飴、以前杉の木さんの絵で知りましたがどんなものかしらと
思っていたら、家にも頂きました。
見て納得、食べて同感、美味しかった事。
あんず、もも、きんぽうかん、りんご、ぶどう等の風味を
そのまま加工したとの事、楽しみながら頂きました

みすず飴

@@みすず飴

此方は近江八幡のお土産ででっち羊羹と言う面白いネーミングの羊羹です。
昔丁稚さんが故郷に帰る時持って行った事からこの名が付いたそうです。
それほど美味しかったと言う事です。
丁字麩はもなかの皮の様にパッリっとして中は柔らかく汁物にいれて
頂きます。
一緒に赤こんにゃくも入っていたのですが珍しいのですぐ食べてしまい
いまはお腹の中です。歯ごたえが有って味も良く沁み美味しかったです。


羊羹&麩

   < 世の中に 旨い物有り 貰いもの >

色々くださった皆様本当に有難うございました。
その土地の味わいを感じた品々ばかり、
嬉しく戴きました。 感謝して居ります。
スポンサーサイト

コメント

No title

頂き物は とても美味しいのが多いですね
やはり 選んで選んで くださるので

その思いもいつしょにいただくので さらに美味しいのでしょうね
いつか頂いた 讃岐うどんは 描こう描こうと思いつつ

おいしくて 食べてしまいましたよ
描くのも 難しいし

生がいいか 料理にしてからが良いかしらなんて 考えていたら
なくなるのです 凄い麺好きがいるのよふ、、、、

杉の木さん

杉の木さんの様に絵にかけてら喜んで貰えるのに
と思いつつ写真になってしまいました。
有りがたい気持ちを込めてブログに、、、
杉の木さん頂き物が沢山あって嬉しいですね。

頂き物

コロンブスの卵じゃないですがブログ」にこういう風に
残す方法もある事を教えていただきました。

杉の木さんのように絵に描けないで残念と簡単に
諦めていました。
旅の景色プラスその土地の名産品を紹介するのも
面白いですね。

今回の写真の品々皆美味しそうですね。

ぴーすさん

珍しいおいしそうなものばかり、

良かったですね。私も目を白黒させました。

その土地にうまいものありです。

み鈴飴。丁稚ようかんなどは初めてです。



コスモスさん

かさねがさね有難うございました。
今は私の肉となり活躍して居ます。
美味しい物を食べる時幸せを感じるのは
私だけでしょうか、、、、
食べられるうちに、太ってもいい(;一_一)

りんどうさん

コメント有難うございました。
何時か載せたいと温めていました。
今頃は私のお腹の肉になっているでしょう。
食べる事大好き人間の私。
太ってもいいの(;一_一)

珍しそうなものばかり。

こんにちは
色々な珍しそうなものを沢山の方から頂いたのですね。
オレンジソルト入れ物だけでも洒落ています。
本当に腕をふるってお料理しなくてはね。
栄養士さんの娘さんには内緒なんですよね。

後の頂き物も魅力ありそうです。
<世の中に 旨い物あり 貰いもの>
頂いて知る旨いものって結構ありますよね。
又 美味しいもの食べて今年も元気にですね。

lilyさん

嬉しいです。パソコンを開く気持ちが持てて良かったですね。
人間一人では生きて行けません。
家族、友人、ブロ友、みんな大切な人です。
lilyさんは全部恵まれていらっしゃるので安心です。
お人柄がそうさせるのでしょう。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
