スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女三人韓国ソウルの旅へ

2011.01.20 01:12|未分類
羽田からの出発、19;55分なので早めに行き
新空港となった羽田見物をしました。
江戸の街並みを再現したもので外国人なら珍しいでしょう。

小江戸



サムジュングホテル



   < 夢はるか 女三人 珍道中 >

大韓航空にて22;15分(少し遅れました。)ソウルに着きバスでサムジョンホテルへ、、、
なんと96年振りの大寒波到来との事、-18度の世界へ飛び込んだ!!
寒いと言うより痛い感じでした。

二日目
9時出発、全部で7人のグループです。個人旅行のようでした。
南大門市場、明洞、仁寺洞の人気スポットを歩く

南大門市場

南山公園から町並みを見学。オリンピック会場も有りました。
昼食はコラーゲンたっぷりの参鶏湯(サムゲタン)で、
鶏が丸々一羽お腹に詰め物をしてとろけるほど柔らかく
煮込んでありました。満腹で体が温まりました。

街

orinnpikku会場


さむげたん

ロッテ免税店(日本のロッテは韓国人が作った会社です)に寄り
新沙洞のカロスキル、押鴨亭洞のロデオ通り見学。
国立中央博物館に入場。

塔


博物館

香炉

この香炉には驚きました。
そっくり同じ物が家に有ります。
下は我が家の香炉です。びっくり!
大事にしましょう。

@@香炉


途中ホットと言うアツアツのお菓子を食べたり、
お店でしようが茶を飲んで温まりました。

夜は連泊なので海苔巻寿司を買いおしゃべりに花が咲きました。
スポンサーサイト

コメント

韓国へ

羽田を見て出発はほんと、夢のよう。
昔、国民学校のころ38度線など無い頃
住んでいて、綿入れズボンと防寒ぼうしでした。
オンドルの床暖房でした。寒いのを覚えています。
母が生きているうちにもう1回連れて行きたいねと
妹と話していましたが、北朝鮮じゃ怖いしまだ
いけないしでした。
中国ならいったことがあるので、北京のようですか?
すいかしか食べれなかったのを思い出します。

No title

写真が 良く撮れています 素敵な 光景に 今更ながら 驚きです
私のは とても無理 動画がはいつたりして
 
やはりおかしいですよ

女三人韓国ソウルへ

お帰りなさい。
韓国へ出発する前に羽田新国際空港を下見する
とはさすが旅慣れた皆さんです。

韓国の寒さは半端じゃないですね。
十数年前主人も韓国へ出張した折に-21度を
経験したそうです。

写真で昔訪れたオリンピック会場など懐かしく
思い出しました。サムゲタンも美味しかったなぁ~

ところで香炉はびっくりですね。
一度「なんでも鑑定団」に出して調べてもらったら
どうですか?

今治りんどうさん

まぁ昔住んでいらしたのですか?
今度色々お話聞かせて下さいね。
今は物凄く発展して昔の面影は
無いと思います。
日本に追いつけ追い越せで凄いです。
学力も世界一です。
高層ビルも日本と同じぐらい建っています。

杉の木さん

写真楽しみにしています。
3人分で一枚のCDにして頂けば
全部見れますから。

楽しかったです。お世話になりました。

コスモスさん

あははは
そんないい物ではないのですよ。
レプリカで沢山作った物でしょう。
なんとなく形と色に魅かれて買いました。
こんな歴史のある物とは知りませんでしたので
びっくりしました。
コスモスさんは何年ごろいらしたのですか?
体験してイメージが変わりました。
物凄く発展して居て国民の意識も強いです。
学力を始めITも一番となっています。

韓国の旅

個人旅行?7人中の友人3人ですか?少人数はスムーズな旅が
出来ましたね、 v-266
-18度は聞いただけで鳥肌、色々な所に行っていらしてこれも
話の種になりますかしら v-233

出来たら良い季節に行かれたらいいなと考えています、
その時が来たら教えてください。

ゆりさん

忘れられない思い出になりました。
漢江と言う広い川も凍りついていました。
でもこの時期だから空いていてゆっくり出来ました。

気候は日本と同じで春と秋が良さそうです。
初体験が一杯有ります。
自分の眼で見て韓国の発展が実感出来ました。
国民の意識も強い物が有ります。
楽しかった半面考えさせられました。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
