スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

正月気分もこれにて落着

2011.01.09 00:26|未分類
元旦に鯛の姿焼が主人の好物です。
今年は40センチを超える鯛が手に入り喜んだのですが、
グリルに入らず焼くのに一苦労しました。
取りあえずはめでたしめでたし!

DSCF1423鯛

   < めでたさも 変わらぬ主(ぬし)と 迎えけり >

4日なら空いてきたかと鎌倉八幡宮に初参りに出かけたが、
飛んでもなかったです。
人の波、かき分けかき分けやっとの事でお参りして、
ホッとしたのも束の間主とはぐれてしまいお手上げ!
主は携帯も家に置きっぱなし、私と出る時はお金も持たず、
の人なので困り果てました。
大の大人なので迷子の放送も出来ずひたすら忍の一字、
大鳥居の下で待つ事小一時間、のっそり歩いてきた時は
怒るより笑ってしまいました。

DSCF1435 段葛

DSCF1436鳥居

DSCF1444 八幡宮

りんどうさんも4日に行かれたとか、何処かですれ違ったかも、、、
倒れた大銀杏冬なので茶色ですが、しっかり生きています。

DSCF1447 銀杏

最後にボタン園のボタンの綺麗な花を見て
峰本本店で熱燗と天そばで乾杯!
長谷寺も大仏も見たかったのですが次回にとなりました。

DSCF1450ぼたん

スポンサーサイト

コメント

お正月これにて、、

鯛の姿焼き見事にお目出度いです。
鎌倉の写真もいちょうとボタンの写真
見られて幸せ、、、
フォト俳句とても実感です。

正月気分もこれにて落着

以前は我が家も元日に鎌倉八幡宮に初詣に
行く習わしでしたがここ10年位行っていません。
いつも10時半頃着くようにいくと空いていてこの
ロープは何のためにあるの?という位でした。
久しぶりに八幡様の様子が見られて懐かしかった
です。
大銀杏のその後も気になっていましたので。

フォト俳句    変わらぬ主で良かったじゃないですか?
財布も持たず迷子になったご主人も奥さんの有難味が
わかたりして・・・

りんどうさん

こんでいましたよね!
結局1カ所しか行けませんでした。
今年も前途多難。
でも外で息抜きをしましょう。

コスモスさん

分かれば良いのですが今一ね??
今年も相変わらずで行くしか有りません。
大台に乗る歳で嫌ですが、体は正直に
現れて来ました。
御指導下さい。

No title

フォウト俳句が とても面白いです
新年で みなさん いろんなお願い事があるのでしょうか

何処も混んでいたらしいです

お花が綺麗ですね

八幡様

4日、なのにこの人出、、、すごいなぁ、、、。

大人の迷子で大変でしたね。
忍耐強く待っていた湘南ピースさんはエライ!です。今年は八幡様のご利益がきっとありますよ。

杉の木さん

俳句同じ気持ちかしら?・・・ふふっ
ボタン園迷子騒ぎで入れませんでした。
前に見た時寒牡丹がわらの傘を被りそれは
見事に綺麗に咲いていましたよ。
一見の価値はあります。

terryさん

毎年二百数十万人がお参りに来るそうです。
私も仏教徒では無いのですが初参りは行きます。
家内安全、健康など祈ります。
気持ちも一新されるような気がします。

其方のお正月はどんな事をするのでしょうか。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
