スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

頂き物

2010.11.23 18:03|未分類
先日から沢山の頂き物が有りました。
新鮮なのと手作りのお芋、感謝です。
トマトはIさんから、絵に描けないので写真で、
余り美味しそうだったので一つぱくりと食べてしまい
慌てて写真を撮りました。凄く美味しかったです。

DSCF1303 - コピーtomato

Tさんから畑で採れた大きなお芋。

DSCF1300お芋

天ぷらにするには大きいのでスイートポテトにしました。
マンゴーのピールを入れてみましたが、いまいち、、、

DSCF1302お芋2

またまたTさんからお魚を頂きました。
絵に書けないので新鮮な内にパチリ、
今にも泳ぎだしそうです。

DSCF1295魚2

DSCF1296sakana.jpg

    < 友有りて 心豊かに 身も肥える >

こんな頂き物ならたとえ5キロ10キロ太っても嬉しいで~~す。
以前にもOさん、Sさん、他色々な方にこの場を借りて
御礼申し上げます。本当に有難う御座いました。
スポンサーサイト

コメント

頂きもの

私まで心豊かになるフォト俳句です。
写真にとっておくと思い出になりますねー
魚やおいも、トマトもおいしそうです。

No title

こんばんは
本当に沢山の頂き物ですね。
美味しそうなトマト、デブッチョのお芋さん、新鮮な魚。
お芋さんはスィートポテトにされたのですね。
子供が小さい頃はよく作ったものだけど、最近は手抜きで作ったことなしです。
魚はどんな料理なさったのかしら?
見るからにほんと泳ぎだしそうですね。
肥えてもいいじゃない、「友有りて 心豊かに・・・」その通りですね。
友達って有り難いですよね。

No title

ほんとに 美味しそうにみえますね
お芋は とても美味しく頂きました

しろむつは お刺身にすると 美味しいですね
ただ小さいと お作りは大変
   
でも私は 好きなので作ります

頂き物

この沢山の頂き物はピースさんの人徳の賜物だと
思います。
ホントに5キロでも10キロでも肥って美味しい物を
満喫できる健康な身体にも感謝ですね。

写真 バックならぬ敷物がとても効果的に使われて
いてセンス良いですね。
新鮮さが増して見えます。

今治りんどうさん

本当に皆美味しくて食欲が止まりません。
りんどうさんに頂いたのも写真に撮っておけばと
後悔しきりです。
美味しく食べられるのは幸せと思います。

lilyさん

何時も温かいコメント有難う御座います。
つい食べ過ぎて中々止まりません。
腹も身の内と言われますので少しは
気を付けないと思いつつ、、、??
先日私より若い同僚が亡くなりとても
ショックでした。
元気でカラオケがとても上手な人でしたが
癌には勝てませんでした。
人の世のはかなさを感じた事でした。
思い残すことの無いよう日々を過ごしたい物です。

杉の木さん

何時も本当に有難う御座います。
獲れたてをを食べられるなんて幸せです。
息子さんに感謝!!
くれぐれも宜しくお伝え下さい。
今度畑のお手伝いさせて頂きます。

コスモスさん

コスモスさんにも沢山頂きました。
皆乗せたかったのですが写真を撮っていませんでした。
ブログに載せると思っていませんでしたので、、、、
偶然の演出を褒めて頂きうれしいです。

頂き物 * ざる菊

マンゴーピール入りスイートポテトいまいちだとか?
私はママレード入りスイートポテト頂きましたよ、これも有りか。。。
思いつきがすご~い v-218 柑橘のエッセンスがきいて
初めての味、上品な甘さで美味しかったです。

ざる菊行かれましたね、写真公開で皆さんも納得ですね。
来年も期待したいで~~~す。\(^o^)/

ゆり

ゆりさん

お陰さまで素晴らしいお花見せて頂き有難う御座いました。
来年は皆で行きたいですね。

ママレード入りは考えた事が有りませんでした。
いいかもしれませんね。
こういう情報がもらえるのもブログのお陰です。
嬉しいですね。
此れからも宜しくお願い致します。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
