スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ざる菊

2010.11.21 07:58|未分類
ブロ友のスローライフさんに教えて頂いたざる菊、
近くなので早速行ってみました。
とても素晴らしい花畑でした。

DSCF1290ざる菊2

   < 蝶になり 花婿選び 夢遅し > 

4DSCF1293ざる菊

DSCF1291ざる菊3

白い菊も見事ですがこんな可愛い菊もありました。
お手入れも大変な事と思います。
それを一般に開放して下さり至福の時を持たせて
下さったオーナーさん&スローライフさんに感謝!! 

秋も深まって今年もあと少し。
でも気分だけはゆったりといきたいで~す。

DSCF1279落ち葉

DSCF1284銀杏
 
スポンサーサイト

コメント

ザル菊

夢遅しーですか?そんな事はないですよ。
もう1回(アゲイン)とかテレビでやってますよ。
すごいすごいきれいですね。ザル菊ってどんな菊?と
聞くと丸く剪定して咲かせるのだそうですね。
知らなかった~。
わたしも爺さんをつついているんですよ。
ぜひ見たいです。
銀杏も見ごろになりましたね。

ざる菊

スローライフさんのかわりに写真撮ってきて下さって
嬉しいわ~
こんなにカラフルな菊が沢山あるんですね。
わざわざ平塚の方まで行くことはないし有り難いです。

ブログのお陰で色々な情報が入っていいですね。
私も行ってみたくなりました。

今治りんどうさん

はるか彼方へ、、、、

ざる菊、選定しないのです。
その苗を植えるだけで丸くなる性質です。
家も国府津から買ってきて植えました。
畑に植えた時は上手く行ったのですが、
鉢植えにしたらダメになりました。
やはり広い土地が必要です。

コスモスさん

国府津には負けますが此れだけ有れば立派です。
しかもこんな近くで見れて最高です。
スローライフさんのお陰で知りました。
お互いに良い情報が有ったら交換しましょうね。

No title

ざる菊 素晴らしいですね
赤もまた きれい

全然 分かれてない 来年は また挑戦する機会が
増えました

わかれるのは 多分 他の花が あるので遠慮しているのでは
と思います かなり余裕を持たないといけないかなー と思いました

秋ですね いちょうも草花も 衣装がかわつてきていますね

ざる菊

おはようございます。
「ざる菊」って始めて知りました。
菊をこんな風に丸くするなんて相当の努力の賜物なんでしょうね。
これだけの菊を目の前にしたら蝶になってみたいですね。
「蝶になり 花婿えらび 夢遅し」
本当に花婿えらびなんて、はるか遠い昔の話ですね。
「ざる菊」のオーナーさんが一般に開放してくれているんですね。
あり難いことですね。
そして教えてくれたブロ友さんに感謝、感謝ですよね。

杉の木さん

いいえ、先日見せて頂いたのでも立派な物です。
本家本元は駄目にしてしまいましたもの。
こんな近くで見られて嬉しいです。
車で行かれればすぐですよ。
御主人と如何ですか?

lilyさん

育てるのは割に簡単です。
苗を買って広い土地に肥料をたっぷり埋めて
植えれば自然に丸くなります。
私も2年ほどしましたが見事でした。
畑が無くなってしまい諦めました。
お庭が有るので是非挑戦してみて下さい。

湘南ピースさん

あれから日にちは過ぎているのにまだまだ見られて良かったですね \(^o^)/ 
来年も見られるよう期待しちゃいます。
苗を買って育てられるようなので、楽しみができました。
植える時期を忘れないといいんですが、、、 v-34

ゆりさん

本当に有難う御座いました。
お陰さまで至福の時を頂きました。
写真っていいですよ。何時までも残りますもの。
是非挑戦してみて下さい。
私も昔はカメラなんてと思っていましたが、
デジカメは便利で楽しいですよ!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
