スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12,13日目 旅の終わり

2010.11.04 00:27|未分類
エジプトから始まりトルコ1周の旅もいよいよ終わり帰途に、、、

DSCF0056三大ピラミッド

DSCF0358@.jpg

   < 別世界 夢の中かと 頬つねる >

12日目となり後は帰るだけと言う事で、のんびり午前11時出発しました。
イスタンブールの空港まで1時間10分、飛行機は午後2時発なので悠々の筈でした。
所が途中抜け道らしい細い道を大分入ってすぐそこに大通りが有る時点で工事中、
20分程待たされトラクターが来て工事が始まりました。又待つ事30分でも結局
通れずバックする事に、現地案内人の誘導で数百メートルもバックし元の路に!!
日本では考えられない事でした。
やっと空港に駆け込んだ所、今度はカイロまで乗り継ぎの飛行機が1時間遅れて到着。
1時間余のフライトなので乗るそうそう慌ただしく食事となりました。
今度はカイロ発成田行きの出発時間に間に合うかの心配で、添乗員さんが緊張を
隠せません。何とか間に合いホッとしたのも束の間、入場ゲートが突然変更になり
その遠い事、又36名の確認に添乗員さんが走り回っていました。
大変な仕事だと実感しました。
無事エジプト航空の機上の人になった所ですぐ食事です。!!
まだ2時間前食べたばかり、目が白黒です。・・・(笑)

DSCF1181イブラヒムさんと

イスタンブールの空港で現地案内人との別れを惜しみました。
20数年ものベテランで日本語も上手で歴史も詳しく、とても素晴らしい方でした

DSCF1184雲

トルコから13時間飛行機を乗り継ぎ無事成田へ到着しました。

今回はカメラの故障に始まり十得ナイフの没収、靴の破損、ライターの没収
道路の工事等色々ハプニングが有りましたが、楽しかったに尽きます。
後家に帰ったらカメラが治っていたのにびっくりです。不思議、、、

拙い長い旅行記をお読み頂き有難う御座いました。
スポンサーサイト

コメント

楽しく旅行させて貰いました。

13日間の旅行記、纏めるのに大変だったと思います。
私は行かずして行った気分にさせて貰いました。
湘南ピースさんご夫妻いい感じです。
拙いブログなんてとんでもない。
今回の旅行記、ブログに更新するのに凄く努力いったと思いますが一生の宝になること間違いなし。
素晴らしい旅行記、楽しませてもらって有難うございました。

旅の終わり

予期せぬ出来事も過ぎれば良い思いでに
よけいに忘れられないですね。
私達も夢のような旅をさせてもらいました。
どうも、有難うございました。
カメラがなおったとは不思議です。
杉の木さんといい皆さんの楽しい
旅行記いつまでも心の糧として
大事にします。v-108

No title

お天気に恵まれ 仲良くご夫婦で 楽しまれたことでしょうね
旅行でアクシデントはつきものですね

それでもご無事でよかつたです
ほんとうに はらはらすることがあります

日本では 考えられませんね

12、13日目 旅の終わり

色々なアクシデントがおありだったようですが13日間
の旅無事終わり何よりでした。

不思議なもので色々な出来事のほうがいつまでも記憶に
残るものです。
これも楽しい想い出になりますね。

詳しい旅行記読ませていただきありがとうございました。

lilyさん

何時も本当に有難う御座います。
一緒に旅をしたようだと言って下さり嬉しかったです。
昔は旅行しても帰ったらおしまいで、段々記憶が薄れ
ごちゃまぜになっていました。
ブログのお陰で2度も3度も行ったような気がします。
此れも忘れるでしょうが、旅行記が有るので又見れます。
私の様に記憶力の悪い人にとっては便利です。

lilyさん御夫妻こそ優しくて暖かくて素晴らしいご家族です。
家はひたすら忍の一文字です。相手もそう思っているようですが
おかしいです。絶対私の方が、、、、、(笑)

今治りんどうさん

りんどうさんこそ小豆島の旅行記良かったですよ。
記録に残るのが嬉しいですね。

今度は一緒に行きましょう。
楽しみにしています。

杉の木さん

杉の木さんは旅慣れていらっしゃいます。
でもこうして振り返ると色んな事が有ったと
実感できます。
此れからの方たちは幸せですね。
私は昔の事は記憶がごちゃまぜで悲しいです。
でも前向きの人生だから良しとしましょう。

コスモスさん

行かれた方にとっては面白くないと思いましたが、
復習したように思い出して頂けたとのこと良かったです。
此れからも機会が有りましたら行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

No title

まさに夢の時間でしたね。こうして外国の歴史に触れ、日常に戻ると
あの時は夢の中・・・そんな感じなのではないでしょうか?
まずいけないだろうエジプト、写真で少しだけ行った気持になりました。

みかんさん

色々御世話様でした。
みかんさんはまだお若いのだから此れからです。
こんな形で残せたのもみかんさんのお陰さまです。
とても記念になりました。有難う御座いました。
此れからも宜しくお願い致します。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
