
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月1~2日(5,6日目)

2010.10.16 05:40|未分類
午前8時出発トロイへ、
紀元前1200年略奪婚が原因で起きたトロイ戦争と言えば、
木馬で有名である。
この都市は紀元前3000年から後400年迄の間に9つの
時代の層が重なっていて遺跡の発掘が出来ない。
下の遺跡を発掘するには上の時代を壊さねばならないと言う事、
気が遠くなりそうな話である。

木馬DSCF0315

木馬道路DSCF0305

この道を木馬が通って城内に入って勝利へと繋がった。

DSCF0284地層

歩く下が9つの時代の遺跡で発掘が難しい。

   < 時越えて 壮大ロマン 花ひらく >

DSCF0310劇場

ローマ時代の音楽や演劇、会議が行われていた小劇場。

トルコ石の専門店に寄る。その後バスで200km走りベルガマへ、
丘の上で悠久の時を刻むベルガモン王国の遺跡、
青空に浮かぶ純白のコリント支柱が印象的なトラヤヌス神殿跡

門DSCF0370

DSCF0468劇場@

DSCF0365門私

1000枚以上撮った写真に私は3,4枚のみ
行った証拠に載せました。

紀元前4世紀頃総合医療施設として、温泉治療や精神病の治療なども
行われていた。

DSCF0396医療施設

又200km走りクシャダシヘ ホテル アダクレ

DSCF0405ホテル前

    DSCF0410ホテルアダクレ


6日目午前8時出発。エフェソスへ。

紀元前11世紀都市国家が建設されたが、黄金期は
紀元前130年頃で10万人が住んでいた。

ハドりアヌス神殿は彫刻が美しい

DSCF0505神殿

勝利の女神ニケのレリーフ(ナイキのマークは此れを参考にしたとの事です)
を始め沢山の像や遺跡がそのまま置いてある。手で触れ、乗る人もいる。

DSCF0482女神

遺跡の中心にそびえているのはセルスス図書館。

DSCF0517図書館

図書館の前に知識、学識、聡明、高潔を象徴する4体の女神像が置かれている。

@DSCF0520女神像

下に水を流した水洗トイレ
       トイレDSCF0510

キリストの死後弟子のヨハネが聖母マリアを伴って住んでいた家。

DSCF0455マリアの家

DSCF0457マリア像

途中皮製品のお店を見てバムッカレへ。    
ファッションショウの後皆進められて買ったみたいです。
                                                DSCF0415ファッションショウ

ホテル コロッセアテルマルに着く。
温泉プール付きのホテルだが丁度結婚式が有り、
入口は花で飾られていました。
夜はプールサイトでベリーダンスショウと花火で23時ごろまで
騒いでいました。

DSCF0567花

DSCF0574ベリーダンス

ソロソロ疲れが出て皆ぐっすり寝たそうです。














    

コメント

No title

懐かしい場所がでていて そうそう と思いだしています
とくに あのトロイは 懐かしい

向こうは 結婚式は すごくオープンですよね
私も見たことがありますが 固ぐるしく無くて 良いなーと思いましたよ

5,6、日目

懐かしい写真です。
3年前だったのにトロイの木馬の写真を見て
一番上まで登ってきた事を思い出しました。

今の技術を用いて作った建造物でしたらさほど驚きも
しないでしょうが紀元前何千年まえにどうやってと
考えるとただただ感心するのみです。

トロイの遺跡を見たらギリシャはパスしてもいいかな?と
思いました。

1000枚もの写真に証拠写真4、5枚は少なすぎでは?

ずっと私も擬似旅行です。

いいな、旅行それも異国。
私は行ける可能性がほぼ無いので湘南ピースさんの行けれた後ろを
ついて廻って旅行している気分を味わっています。
歴史的建造物が次から次へと行かずして見れて、
でも出来るならこの目で見てみたいです。

証拠写真として載せていられる写真は1000枚以上で
3,4枚の中からの1枚ですか?
湘南ピースさんは背が高く足は長くスマートですね。
ご主人も見たいです。

やっぱり旅行はいいですね。

杉の木さん

本当ですね、次のホテルでカップルを見ましたが
気軽に写真を撮らせてくれました。明るいですね。
兎に角今でさえ地名、名称がこんがらがっているのですから
こうして残しておかないと繋がりません。
べんりですよね!!

コスモスさん

自分で撮るもので中々入れません。
それに写真写りが悪いので極力逃げます。
実物が悪いのを棚に上げてね。

石の文化は火事でも、倒れても、埋められても
残りますのでいいです。
その辺にごろごろして居るのが凄いです。
持てたら一つなんて気にはならないんでしょうか?

lilyさん

足長く有りません。中肉中背短足胴長です。
着ているものとカメラのせいでしょう・・・(笑)

話は変わりますが昨日lilyさんのお友達に
逢えたと言うブログに、私の友達は孫の世話で
中々とコメントしましたよね。
それが今日向こうから電話が掛かってきて、
逢いたいねと話が進んでいます。
噂をすれば影と言うのは本当でした。
有難う御座いました。何か不思議です。

6日目

写真と説明たくさんうれしいです。
時代の層が重なっているのは
何とかならないのかしら?
国、それぞれの特徴あり。
テレビで見たようでも実物は特別ですね。
朝早くて大変、頑張ってね。v-14

トロイの木馬

これが有名なトロイの木馬ですか、、、。大きい!ですね。
石造りの建築物、それも大きな建物、、、全くの別世界、、。
おもしろいトイレですね!

今治りんどうさん

今度羽田発が出来ましたし、円高で海外が
安いです。
思い切って御主人を説得してみては?
駄目なら椿井さんや私と行きましょう。
元気な内ね。

terryさん

見て下さり有難う御座います。
記録に残さないと横文字は覚えられません。
terryさんは両国語が堪能で素晴らしいです。
歴史に触れたのも嬉しいですが、異国の生活を
垣間見る事で今までの概念が崩れました。
エジプトはまだ発展の途上にあり、トルコは
洗練された町並みや人々の暮らしに落ち着きが
有りました。きっと気候風土が影響していると
思われます。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
