スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

OB会旅行

2010.09.20 01:10|未分類
9月16.17日OB会旅行
日本三奇矯 猿橋 雨に洗われてしっとりした風情でした。

猿橋CIMG3830

猿橋CIMG3895

   < 先人の 智慧の詰まりし 三奇矯 >

日本三奇矯 錦帯橋、猿橋、神橋(かずら橋の説もある)
4カ所全部行った事が有りますが其々素晴らしい橋です。

酒好きの幹事さんだけ有って笹一酒造、勝沼ワイン工場のハシゴ!!
笹一酒造の案内人 志村健さん(実名です)の抱腹絶倒の説明に
重いのも忘れ2本も買ってしまいました。
勝沼ワイン工場では新酒のロゼワインを買いました。


志村CIMG3836

滝CIMG3891

昇仙峡の仙娥滝は水量が多く綺麗でした。その上虹まで掛かってラッキー
ロープウエイで羅漢山に登り見晴らしが良く堪能しました。


@@CIMG3875ロープウエイ


後は恒例のぶどう狩り、お腹一杯巨峰を食べて大満足(また太った!)

バスの中はサロン付きで乗ると同時に宴会が始まります。

又の再会を約束して楽しい旅も終わりました。
スポンサーサイト

コメント

OB会

珍しい橋ですね。あちこちいけて羨ましい。
志村さん?のお姿に思わずにっこり。(^.^)
次男が山梨大にいったので何回も
部屋の掃除に行きました。が昇仙峡と
武田神社だけですぐ帰ったんです。
今思うと悔しいです。

今治りんどうさん

コメント有難う御座います。
お掃除に行かれたとは偉いですね。
私は富山県が遠い事を言い訳に一度も
掃除で言った事は有りませんでした。
きっと男やもめにウジが湧いたかしら?
反省しました。手遅れですね。

ОB会旅行

随分と楽しい旅行をされましたね。

サロンバスで気のおけない仲間たちとお酒を
飲みながらの旅なんて最高ですよ。こんな時
は飲める人が羨ましい・・・・

猿橋私は行ったことありませんがこの匠の技
には感服です。

仙娥滝の写真は見事ですね。水量も多くて迫力
満点です。

No title

本当に 珍しい橋ですね
いつてみたい v-14

昇仙峡は北の国にもあります 素晴らしい景色ですね
少し似てます

いろいろ 遊んで食べて 羨ましい限りです

コスモスさん

仲間が良くて仕事が続けられました。
本当に色んな所に連れていって頂きました。
但し頭の中はごちゃまぜです。
男性がいると話題が広く楽しいです。
料理の事でも一目置いてしまうほど専門的です。
又写真なども集合写真で毎年カレンダーを
作成して下さいます。
定年になっても血気盛んで活躍しています。

杉の木さん

お陰さまで此処の所太り気味です。
食欲の秋が来る前に増えました。
旅行に行くとつい食べ過ぎてしまう
愚か者です。

OB会旅行

湘南ピースさん
今回も又、大満足の旅でしたね!
日本三奇矯、、、どんな理由でこんな橋が出来たのでしょうか、、。
複雑な作り方ですね。
湘南ピースさんの旅行記を見ながら旅行気分を味わっています。
俳句が又、素晴らしい! ピッタリの言葉はどこから出てくるのでしょう、、。

terryさん

コメント有難う御座います。
鉄骨など無い時代に広い川幅に書ける為、
下の木組みによって上の橋を支えている
との事でした。川の中には橋げたが無いのです。
しかも高さが数十メートルも有ります。
昔の人の知恵に驚きです。

専門家が見たら笑われそうな句ですが自己満足
で詠んでます。恥ずかしい、、、

お元気で羨ましい。

日本三奇橋って初めて知りました。
OB会旅行って何のOB会ですか?
私も湘南ピースさんの俳句いつも感心しています。
短い句の中にきっちりポイント掴んでいるんだから。
志村さんて方の説明良くてログワインを2本も買ってしまったとのこと。
その気持ち分かりますわ。
又の約束をしての楽しい旅行、良かったですね。

私はこのところ体調がよくないみたいです。
でも医者嫌いなので何時までも長引いています。
湘南ピースさんのお元気なのが羨ましい。

lilyさん

体調が良くないってどうされたのですか?
今年の夏の暑さの影響もあるのかしら。
今頃疲れが出てくるとか聞きました。
医者嫌いでも行かなければいけません。
早く手当てすれば治りも早いのですから!!

私は夏太りで先日の健康診断で2キロも
増えていました。本当に代れるものなら
代って差し上げたいです。
この2キロを減らすのが大変です。
その上近々又旅行で誘惑が待っています。
意志が弱くすぐ負けてしまいます。
絶望的です。・・・(笑)

No title

昔の人の知恵と、技術はすごいですね。思いつくのがすごいです!
いよいよ旅行シーズンですね。この秋はどこにお出かけですか?
紅葉、おいしい食事、見どころ満載で楽しいでしょうね。また写真が楽しみです。

みかんさん

コメント有難う御座います。
同じ場所でもメンバーが違うと又新しい発見が
有ります。それと何十年も前だと忘れている事も
有ります。だからいつも新鮮です??
誘って下さる方がいる内と思い出かけます。
勉強の方は一向に進みません。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
