スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

月下美人

2010.09.09 11:19|未分類
ブロ友の月下美人が余りにも綺麗だったので、
私だけ見ているのはもったいない!
terryさんごめんなさい。皆さまに紹介させて頂きました。

f2e1ade59ad18f68b9a6ed128579c41a月下美人

   < 人知れず 君待つ今宵 至福なり > 

今年は杉の木さんの月下美人が盛りを過ぎてしまったとの事で
残念に思っていましたら、今が見ごろの写真が届きました。
芳香も薫って来るような見事な写真です。

考えもしませんでしたが食べられるそうです。
甘酢に漬けるとピンク色になって美味しいとの事です。

 
スポンサーサイト

コメント

月下美人

まあ~見事な月下美人ですこと!

これは一人で見るのは勿体ないですよね。
しばし見とれてしまいました。どうもありがとう
ございました。
食べられるなんてびっくりです。こんな綺麗なお花を
食べたら名前のように美人になれるかしら?

フォト俳句がまた素晴らしいです。

月下美人

月下美人、確かに綺麗ですね。
この綺麗な花が一夜限りと聞いています。
月下美人と言えば、昨年ブログ初めて間がない時にみかんさんにコメントしたことと
同じことがすぐ浮かびます。
昨年の7月ある日、帰宅途中の夜に近所の方が家族でワーワー言っているところに通りがかったら、
「月下美人が咲いたので見て」といわれたので、たまたまカメラ持っていた私は写真を写し、
その方に写真を渡したらお礼にと月下美人を株分けしたのをくれました。
えびで鯛を釣った感じです。
だけど月下美人しっかり育っているけど今年、花咲くの待っていたけれど花は咲きませんでした。
1mくらい伸びているんですけどね。
長い説明でごめんなさい。

“人知れず 君待つ今宵 至福なり” 本当にお上手な句ですね。

コスモスさん

御礼はterryさんに伝えます。
もう少し早く知っていれば美人になれたかも??
実物を見たいと思います。
来年はツアーを組んで杉の木さんの家に
押しかけたいです。

拙い俳句褒めて下さり嬉しいです。
豚もおだてりゃ木に登る。の心境です。

lilyさん

早速にコメント有難う御座います。
他人のふんどしで相撲を取る。の口で
terryさんの写真をお借りしました。

lilyさんの家にも有るのですね。
来年を楽しみにしています。

拙い句を褒めて頂き嬉しいです。
豚もおだてりゃ木に登る。そんな心境です。

ピースさん

3個も咲いているなんて素晴らしいです。
そうして何と甘い言葉。いつまでも
若い気持ちでいたいですね。
食べられるとはどんなお味でしょうか?v-271

No title

素晴らしい
食べられるんですか もつたいないけど 一夜ばなですからね

それにしても 純白で華やかで 美しい
我が家のと 少し種類がちがうみたいですが

月の夜この花が咲くと幸福を感じますね

今治りんどうさん

私も食べた事が有りませんので分かりません。
きっともし家で咲いても食べられないでしょうね。
一夜限りの儚い逢瀬だからこそ印象が強いのです。
何十年も見ていたらどんなに綺麗でも飽きが来ます。
私達は中身で勝負しましょう?

杉の木さん

こんな花を目の前で見たら幸せですね。
徐々に咲いて行く姿感動でしょう。
来年もし機会が有ったら是非見せて下さい。
楽しみにしています。

No title

ご近所で数十個も花が咲くのを見てきました。やはり暑さのせいでしょうか、花目のつきが例年とは違うようですね。
まだ咲くようですから、写真を撮らせてもらいたいものです。

みかんさん

コメント有難う御座います。
数十個もですか!!\(◎o◎)/!
感動モノですね。
是非写真に撮って下さい。
楽しみにしています。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
