
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2大山岳リゾート

2010.08.29 10:16|未分類

日本屈指の山岳リゾート!マイカーでは行けない2大別天地
乗鞍スカイライン・上高地のうたい文句につられ、、、
お天気も良く、二日間びっしりの行程で満喫しました。


穂高CIMG3768

  < 大自然 包まれ返る 我赤子 >

霧ヶ峰ビーナスラインを経て美ヶ原高原(2000m)散策。


CIMG3731馬


CIMG3705鐘
                        鐘CIMG3727
はなCIMG3787

はなCIMG3792

CIMG3782虎の尾

湯田中温泉一泊。演芸ショウやお祭りで盛り上がっていました。
1000年以上前の開湯で源泉掛けながしの湯は最高でした。
二日目は上高地、大正池や河童橋は何度も来ているので
感動が薄い。5月に来た時の穂高連峰が雪を被り最高でした。

CIMG3773大正池

白樺CIMG3793
     
帝国ホテルCIMG3777
                         ホテルCIMG3780帝国

帝国ホテルのチョコレートが美味しかったとのことで買いに行きました。
流石に落ち着いた雰囲気で素敵でした。

次はいよいよ乗鞍畳平らへ!
スカイラインと言っても道は狭くカーブの連続で
すれ違いが大変です。何しろ片側は崖っぷちですから。
日本3大高い物が有る所です。
 1 2700mの高さにある駐車場
 2 日本一高い郵便局が有る。
 3 日本一高い駐車料金、バス1台10000円です。

乗鞍岳を眼前にお花畑や魔王岳があり、私は魔王岳に
登りました。階段の先にごつごつの岩場が有り大変でした。
2時間ほど前に怪我をして運ばれた人がいたとか、
クマが出たとか話して居ました。
ツアーで登った人は数人しかいませんでした。

  < 高所好き バカと煙と われ一人 >

山頂CIMG3814


コマクサCIMG3808

  

コメント

No title

素晴らしいところですね
空気も温泉も 景色も あーあー ため息です

毎日でも あちらこちら行きたい
行けるときに 行かないと 後がない

高山植物 もさわやかで 美しいですね

杉の木さん

元気なうちにと言う事かしら。
でも杉の木さんは10年分以上纏めて楽しんだのだから
暫らくは良いのでは?

ぴーすさん

e-68自然に囲まれた空気は新鮮で美味しかったでしょうね。
皆さんおみ足が丈夫だから行動が伴うのですね。

コスモスさんといい、ピースさんといい、羨ましいです。

ぴーすさん

lフォト俳句や写真も楽しませてもらいました。
こまくさもあったのですね。可愛いです。

充実していますね。

山岳リゾート2大別天地へ、充実していますね。
 
○ 大自然 包まれ返る 我赤子

○ 高所好き バカと煙と われ一人
俳句、お上手ですね。
高所恐怖症の私、標識にもたれ悠々とされているピースさん羨ましいし、可愛く見えます。
日本3大高い物があるところなんて生涯行けそうにありません。
湘南ピースさんは元気の塊の印象です、ずばり当たりでしょう。

2大山岳リゾート

わぁ~素敵、うらやましい~
乗鞍スカイラインも前から行ってみたい場所の一つです。
真夏でもバスから降りるとブルブルするほど涼しいとか・・・・
私は9月下旬に乗鞍スカイラインに行く予定ですが相当
寒くなっているでしょうね。

ずいぶんと色々な所へよっての強行軍なのに魔王岳に
登ったなんて立派です。さすがお若い!

雪渓のある山、白樺林、コマクサなど沢山の写真を見せて
いただき自分も行った気分になります。

No title

涼しくなりました。若いころ乗鞍に上りましたが、大変でした・・・この年でのぼれるなんてさすがピースさん、鍛えていらっしゃるからでしょうね。

今治りんどうさん

ツアーに参加しただけなのです。
誰でもいけます。唯今までは其々が目的で
旅行しましたが、今回は4か所纏めて行けたのは
ラッキーでした。

lilyさん

そんな大したことないのですよ。
ツアーに参加しただけなので恥ずかしいです。
lilyさんだって何時でもいけます。
ただ今回は自然たっぷりで4カ所も回れたのは
ラッキーでした。やはり自然はいいですね。
数十年前から其々の名所に何度か行きましたが
今回はいい所取りで得をした気分です。
ウォーキングをしていらっしゃるlilyさんなら
絶対大丈夫ですから是非いらして下さい。

コスモスさん

此方こそ何時も羨ましいと思っています。
自然はいいですね!何度行っても癒されます。
今度行かれるとの事楽しんで来て下さい。
秋は空気が澄みますから天候が良ければ
絶景に逢えますよ。
内緒ですが魔王岳大したことないのですよ。
コスモスさんなら楽々行けます。
是非挑戦して下さいね!

乗鞍岳に登られたなんて凄いです。
私はツアーで畳平まで連れて行ってもらった
だけですので恥ずかしい。
2764mの地点に立てただけで満足しました。
みかんさんはこれからまだ色々お出来になられます。
お若いのですから羨ましいです。
この頃はあちこちガタが来ています。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
