スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねぶたまつり

2010.08.23 10:49|未分類

今年もねぶたまつりがおこなわれました。
小さな街ですがねぶたは本物!!
青森から援助隊が来て毎年賑やかに
開催されます。日大の学生が跳ね人になり
盛り上がります。

CIMG3684 武者

  < 祭り見て 里ごころ湧く 都会かな >

私は東京生まれで何にも残っていません。
今でもあるのは石神井公園と豊島園位です。
故郷のある方が羨ましいです。

今年は東北新幹線青森駅開業との事で
ミス青森が来ていました。
下の写真がそのCMらしいのですが、
張りぼてで笑ってしまいました。
大の大人が真剣に持って歩いています。


CIMG3676新幹線

この祭りが終わると秋を感じるのですが、
今年は暑いです。
体力をつけねばとモリモリ食べて夏太り、
悲しい現実です。

スポンサーサイト

コメント

ねぶたまつり

今年も賑やかにねぶた祭りが行われましたね。

私は朝から出かけていた帰りで丁度駅前に
くりだして来た所を見ることができました。
この暑さの中跳っ人で踊ってる若者や子供に
感心。ご苦労さまです。

青森と比較するのもなんですがこんな小規模な
お祭にもこれだけ大勢の人が集まることに
びっくりします。

コスモスさん

何時もコメント有難う御座います。
近くの方は自分の眼で見たのが
一番です。子供にとって故郷の思い出に
成ってくれると良いのですが、、、

ねぶた祭り

田舎へ行ったりきたり忙しく何年も見ていませんでした。
ところが今年2日目に行って見ましたら
びっくりでした。とても綺麗だし、大勢の人だし、出店も
めが飛び出ました。あまりの多さに、、、1年に1回だから
やはり見にこよう。v-49

No title

写真も 俳句も 素晴らしいです 
毎年行くと 変化があり面白そう

夜なのに 良く写れてますね

今治りんどうさん

故郷はいい物ですが遠いのは大変ですね。
私故郷が無い物ですから、、、

ねぶたも良く続きますね。大変な努力が有ると
思います。子供たちにとって此れが故郷に
成ると良いです。

杉の木さん

お孫さんに引かれて実にいらしたのでは?
毎年少しづつ違います。
ミス青森が綺麗だったとの事ですよ。

前の新製品みてくださった?
使うと便利ですから。

ねぶたまつり

湘南にいながら、「ねぶたまつり」が見れるんですか?
湘南ピースさんも東京で生まれたので故郷がないんですね。
私も生まれも育ちも大阪なので故郷のある人を羨ましく思ったものでした。
以前旅行先で知り合った東北の人が「ねぶたまつりと十和田湖がいいから」と勧めてくれました。
その「ねぶたまつり」を目の当たりに見れるなんていいですね。
新幹線もどんどん延びていきますね。
12月4日が東北新幹線新青森駅開業なんですね。
行ってみたいですね。

lilyさん

何時も有難う御座います。
10年ほど前町おこしにと薬屋さんのオーナーが
中心になって始まったものです。
日大が傍に有るもので学生が協力してくれます。
屋台も沢山出て賑やかに催されます。
本物は1台で物足りませんが、大通り一杯の
大きさで駅前広場で回転し盛り上げます。
大人も子供も夢中になって踊っていますよ!!

はじめましてっ

湘南ピースさん

はじめましてっ!

そして、おはよーございます。

ねぶた祭りに興味を持ってるみたいなのでコメントしました(^.^)b

今週土曜日(9月11日)に桜新町の方でねぶた祭りのイベントが開催されますよ(^^)v

もしよろしければ足を運んでみてくださいm(__)m

詳しい事は私のブログからお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

ゆうちゃんですっさん

初めまして!
コメント有難う御座います。
10年ほど前から町おこしに始まったねぶた祭り、
今では恒例の行事に組み込まれて居ます。
故郷を大事になさる皆様の気持ちが伝わって
来ます。大いに楽しませて頂きます。
此れからも頑張って下さい!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
