スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

箱根大文字焼

2010.08.15 11:25|未分類
大文字CIMG3662

  < 送り火に 一目逢いたい 父母兄弟 >  

大文字と言えば京都が有名ですが、箱根にも有ります。
大文字焼を正面に見えるホテルに宿泊、
今は亡き父母兄弟、親類、友人と思い出され
懐かしくひと時を過ごして来ました。

eki.jpg                ソバやCIMG3653

途中彫刻の森駅の前にある手打ちそばやで昼食を済ませ、
一路ホテルへ直行、いつものパターンでつまらないことこの上なし。
でもホテルは広い部屋で大文字が目の前に広がり最高!

ソファーCIMG3661
                               CIMG3665ベット

上げ膳、据え膳、温泉付きを楽しんでのんびり、
と思ったら友人から明日麻雀やるよ~~
のお誘いに次の日10時にチエックアウトして
真っ直ぐ帰宅。夏休みとあって道路が混んで
やっと滑り込みセーフ!
楽しく麻雀をする事が出来ました。
友人に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

No title

箱根にもあるとは 知りませんでした
お楽しみ中失礼いたしました

写真が良く撮れていますね 仲が良くていいですね
うらやましい 

杉の木さん

仲がいい訳ないでしょう。
昨日も子供が結婚しないのはお前のせいだ、
との事で大ゲンカしました。
自分でけしかけて、自分で興奮するんです。
嫌になりますが放って置きます。・・(笑)
今朝はケロリとして居ます。
此れで40年以上、、疲れます。

箱根大文字焼き

あの山がそうだよと見てとおるだけ。
よく見える所でお泊りは羨ましい。その後の
お楽しみが間に合ってよかったですね。

rりんどうさん

有難う御座います。
何しろ暑いので涼しい処を見つけ
市民の家で遊んでいます。
明日はひまわりさんです。
宜しくお願い致します。

可愛暑中見舞い有難う御座いました。

大文字

箱根にも大文字焼きがあると言うのを初めて知りました。
「彫刻の森駅」なんて洒落た名前の駅ですね。
ホテルに直行 いつものパターンでつまらないことこの上なしには笑えました。
ご主人との行動ですか?何処も同じですよね。
そこに救いの友人から麻雀の誘い。
滑り込みセーフで楽しく麻雀されてご様子、良かったですね。
友達様々ですね。

lilyさん

見て頂き有難う御座います。
となりの芝生は青く見えるですかね、、、

彫刻の森とは広い園庭のそこ彼処に
大きな彫刻が飾られています。
有名な作品もあります。
強羅駅の一つ手前です。
この辺りはお正月の箱根駅伝の
通る道ですのでTVに良く映ります。
箱根登山鉄道と言う電車で勾配が急の為
スイッチバックしながら登ります。
紫陽花電車ともいわれ、時期になると
線路の両側が紫陽花で溢れます。
綺麗ですよ!!

箱寝大文字焼き

ピースさんは近くの行事にもあちこちと行かれ良いですね。
それもご主人さまがお元気だから出来ることで羨ましい
かぎりですよ。
私などそれが出来ないので遠くまでバスツアーで出かける
訳ですから・・・

いつものパターンでもなんでも翌日の麻雀にも間に合うように
連れて来てくれたんですから感謝ですよ。

箱根の大文字焼きはいつも後の姿しか見たことがありません。
一度本番を見たいものです。

コスモスさん

色々有難う御座います。
自分の反省は棚の上にあげてま~す。
兎に角此れからが長いですので、
平穏無事に過ごせるよう心がけて
楽しく惚けないよう頑張ります。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
