スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

麻雀暑気払い大会

2010.08.09 19:50|未分類
麻雀の愛好会が有って市民の家で集まり遊んで居ます。
昨日は年に1,2回開催される大会でした。
20人のメンバーで5卓のプレーです。
3回戦を戦って点数の高い人から順位を決めます。

CAT2RLS0_20100809193330.jpg


   < 年忘れ 真剣勝負 生き生きと >

                    CAVQOK25.jpg
3位
                    ma-jyann.jpg

長年の麻雀体験者に交じり経験2,3年の私達、
朝10時より5時まで楽しみました。
何時もは負けてばかりの私ですが、どうした事か
ついていました。表彰の時3位に入っていてビックリ!

昨年も3位になってまぐれだったと思ったのに
奇跡が起こりました。暑い夏ですので雪でも降れば良い
と思いました・・・(笑)

右下の写真は以前Tさんが出した役満で国士無双の手です。
一度はやってみたいです。

スポンサーサイト

コメント

No title

たのしかツタ やつていてよかつたです こんな面白い遊びがあるなんて もつと早くからやつてればよかつた

病院の帰りに 弁当代はらつて来ました
全て終わり ほつとしました

No title

麻雀、楽しそうですね。
「年忘れ 真剣勝負 生き生きと」いいことですよね。
私の近くでも、こうした麻雀愛好会って出来ないかしら。
私は本当に麻雀好きなんですよ。
頭の体操にもなると思うのだけど・・・
国士無双は不可能に近いことですよね。
3位おめでとうございます。
たぶん自覚していないかもしれないけど腕があがっているんですよ。

杉の木さん

楽しかったですね!
杉の木さんに感謝です。だってこんな楽しい遊びに
誘って下さったのですもの。
お陰さまで老後の心配が薄れました。
今後ともよろしくお願い致します。

lilyさん

lilyさんも麻雀されるのですね!
嬉しい、いつか対戦できますように願っています。
充実した毎日を送っていらっしゃるlilyさん。
それに比べ遊んでばかりの私、駄目ですね。
というのも毎日家にいる主人と長い時間
一緒にいると精神的に持ちません。
と言う訳でなるべく外に出ます。
これが家庭平和の秘訣です。・・・(笑)

暑気払い大会

とっても楽しい暑気払いでしたねー。
それも3位に入るとはますます
夢中になりますね。
フォト俳句もさえてまして、、、
楽しく見せていただいています。

麻雀暑気払い

まずは3位入勝おめでとうございます。

昨年に続いてとはピースさんやはり素質?が
おありなんですよ、きっと。

老後の心配がないなんて聞くと私はドキッと
してしまいます。歩けなくなってからするものが
何もないので・・・自業自得ですが。

今治りんどうさん

楽しかったです。
りんどうさんも如何ですか?
80歳過ぎた方もやっていますよ。
りんどうさんならすぐ覚えられます。

コスモスさん

バクサイが有るのかしら?
いえいえ完全にツキです。

でも勝っても負けても楽しいです。
是非お待ちしています。

早速のメール有難う御座いました。
ベランダをかたづけるのが大変!
本当に気が重いですね!!

No title

すごいですね。麻雀は頭を使うからとても良いと聞きます。
若いころ、夢中になりすぎて怖くなりやめてしまいました。今ではパイの並べ方も怪しいものです・・・
頭も体も鍛えて、準備万端ですね。

みかんさん

昔やっていらしたなんて初耳です。
確かにのめり込みますね!
でも皆年ですし主婦ですのでブレーキ
が掛かります。
是非一度お手合わせお願い致します。
楽しみにしております。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
