スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

OB会旅行

2010.07.07 21:33|未分類
OB会の旅行が年一度有り、今年は名古屋を中心に廻りました。
途中岡崎城に寄り、長嶋温泉に一泊です。
アトラクションに宮地おさむショウを見てからホテルへ、、

おさむCIMG3565宮地

  < かぶりつき おばちゃんパワーの 物凄さ >

ここには露天風呂が7つ、内湯が3つ、サウナがあり梯子をしました。
入っては出ての繰り返しで友人と大笑いしました。
中には滝を見ながらや川を眼下に見下ろしたりと、
もう少し時間のゆとりが欲しかったです。

下は名古屋城と今復元工事の最中で完成図が有ったのでパチリと一枚。

CIMG3600名古屋城

名古屋城CIMG3599

鯱鉾CIMG3604

第2次世界大戦で焼失したが昭和34年復元され、今本丸御殿の復元中です。
名古屋と言えば金の鯱鉾で有名、なので一寸登ってみました・・・(笑)

行いが良いのか梅雨のさなかにも関わらず雨が降りませんで暑いくらい。
ニュースではゲリラ豪雨で東京が大変な事になっているとの事でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

きままに お友達と いいですね
名古屋はあついので有名ですが
温泉三昧で うらやましいかぎりです

そのうち 私も気楽に出かけられると良いのですが

ОB会旅行

ОB会旅行なんて懐かしいことを続けられていいですね。
私たちにはそういうのはありませんので羨ましいです。
長嶋温泉は名前を聞くだけで行ったことありませんが
梯子をするところは城崎温泉に似ていますね。

名古屋城、一月に「なばなの里」へ行った時に寄り、
私も金の鯱鉾に登って記念撮影してきましたよv-13
姫路城や名古屋城あちこちで復元工事が行われて
いるんですね。

鯱と湘南ピースさんのコラボ

名古屋へOB会で旅行、いいですね。
何時のOB会ですか?
又々温泉三昧でしたか。
私は名古屋辺りまではまぁ出かけます。
でも金の鯱に登ったことありません。
登れるコーナーみたいなのがあるんですか?
名古屋に一番古い友達がいるので今度連れて行ってもらいます。

宮地おさむさんって懐かしいですね。
“かぶりつき おばちゃんパワーの 物凄さ”
おおよそ予想がつきます。
湘南ピースさんの句は的をえているので面白いです。

No title

OB会なんて、みなさん今だに仲がよろしいんですね。毎年、お会いしているとまだお仕事(?)学校(?)にいっているような気になりますよね(*^_^*)
温泉はなかなかいけませんが、ゆったりはしゃぎながら楽しめて良いですね

杉の木さん

気ままに4か月も世界一周に行かれた方とも思えません。
羨ましいのはこっちです!!
まあ出来る事からポチポチと行きましょう。
その内一緒に行けると良いのですが、
365日日曜日になりましたので中々です。

コスモスさん

なばなの里、予定に入っていたのにちょうど行った日
前後5日間休みで岡崎城に変更になり残念でした。
OBも沢山いますがこうして出かけられる人も限られて
きて、メンバーが同じ顔触れです。
何時まで参加できるか楽しみです。

lilyさん

コメント何時も有難う御座います。
本丸の3,4F当たりです。
でも今回は3Dシアターが面白かったです。
鳥が頭の上から飛んだり、キセルの頭が
手の届きそうな所まで延びてきたり、まりが
此方に向かってきたりでした。
長生きはする物でどんどん新しい物がでます。
映画館の大画面で見たら迫力有りますね!!

みかんさん

入社した会社がとても社員を大事にしてくれるので、
海外や国内色々連れて行ってくれました。
その上辞めてからも親睦の為誘って下さいます。
会社全体と所属課の仲間と、だから年2回はあります。
今時珍しい事だと思いますが楽しみです。
食べてばかりで太ります。

OB会

おばちゃんパワーはよかったですね。
羨ましい。

そういう風にうちのほうもあちこち
行ってくれるといいのにと思います。

今治りんどうさん

お忙しいのにコメント有難う御座います。
年一度ずつのOB会が二つ、誘って下さる内が華。
せっせと参加します。
名古屋城、本丸御殿が出来あがったらまた言ってみたいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
