スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平塚の七夕

2010.07.04 07:23|未分類
最近は7日にこだわらない様で、今年は1日から4日までです。
主人が行くと言うので、、、、



   < 年一度 ならば至れり つくすけど >

上は有名な滝口カバン店の民話の世界と言う事で、写真では良く分かりませんが
一つ一つが昔話に出てくる題材ではなさかじいさん、笠地蔵、ウサギの餅つき等
電気仕掛けで動くようになっていて、雪が降ったり花が咲いたり等とても手が
込んだものでした。流石と思いました。
一年も前から構想を練るとの事でワールドカップは間に合いませんでした。
いつもながら屋台の凄い事、でも内容も少しずつ進化して居ました。

CIMG3530tanabata_20100704010959.jpg

CIMG3542kazari.jpg

上の写真は坂本竜馬の事で今年の話題です。その他スケートの真央ちゃん等も有りました。
若い男女の浴衣姿が沢山見られました。
スポンサーサイト

コメント

No title

夜なのに綺麗に撮るれるんですね
若いとき子供を連れていきましたが

とても混んでいて大変な思いをしました
ゆつくり のんびり見たいものです

ずいぶん かわツタ ことでしょう
飾りも きれいです

凄いですね。

超豪華な七夕祭りなんですね。
“年一度 ならば至れり つくすけど” おっしゃるとおりです。
これだけ手のこったことするには、相当の労力いりますね。
でも見ごたえがあると思います。
それこそ一度は見てみたいです。

この前の湘南ピースさんのコメントの返事、笑いすぎました。
何がって? 私、醜い体型なので他人とお風呂入れないと言ったら
付いてるもの一緒なのに・・・とお返事いただいたのが可笑しくって。
私は付いてるものは一緒でも兎も角醜い劣等感のかたまりの体型なんです。
服で隠しています(大笑)

平塚の七夕

先日来浴衣姿の若い方をみかけるようになり
七夕には早いし・・・と思っていましたが平塚七夕祭り
だったんですね。
30数年も昔子供が小学生だった頃行ったきりです。

あの写真で見る限り不景気などどこ吹く風のように
思えます。

夜なのに写真綺麗に撮れていますがどうやって
写したのか教えて下さい。

No title

いつも混雑が嫌でいけません・・・写真でこんなに見せていただければこれで十分です。どこも流行があるようで、作り手は大変でしょうね。

平塚七夕

平塚七夕は今日までらしいと仲間と
話をしていました。何年か前に
いったきりあまりの人の多さに
あきれはてそれいらいやめました。
ゴミの山も見えましたので、、、
でも写真で見るととても美しいです。
フヲト俳句も思わず笑いました。

杉の木さん

会社が平塚に有った物で毎年見て居ました。
相変わらずですが内容が少しずつ変わります。
屋台の多さにはうんざりですが無いと寂しいです。
七夕祭りが末永く続く事を祈ります。

lilyさん

コメント有難う御座います。
七夕の風習も伝えて行かないと消えてしまいそうです。
今の若い人たち織姫と彦星の話も理解できないのでは?
そういう私も子供が大きくなったら何もしていません。

お風呂の話ですが気にすることは有りません。
行って見て分かったのですが誰も人の事を気にして
いません。堂々と手ぶらで歩いています。
この年になれば重力に逆らえない体型になるのは
いたしかたありません。是非挑戦なさって下さい。

コスモスさん

何時でも行けると思っていると中々ですよ。
でもお孫さんがいらっしゃるのですからその内ね、、、

カメラの事は私も良く分かりません。
唯光の設定で夜景とか電球とか有りますので
それに合わせて撮ります。

みかんさん

聞いた話ですが、何時も特選をとる滝口カバン店は、
今年が終わるとすぐ来年の準備に取り掛かるそうです。
きっとその内お孫さんが行きたがるのでは、、、、
良いカメラも有りますし是非いらしてください。

今治りんどうさん

笑って頂き嬉しいです。
段々人でもすくなくなっているとのことです。
お孫さんとお出かけ下さい。

平塚の七夕

湘南ピースさん
私は昔の仙台七夕しか覚えていませんが、現代の七夕はこんな風なのですね、、、、。
きれい!豪華!楽しい!
いいものを見せていただきました。ありがとう♪
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
