スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010.06.16 11:28|未分類
シイタケの菌床を手に入れました。
2枚の写真の違いが分かるでしょうか。
初めの日はもっと小さかったのですが
写真を撮り忘れました。残念ですが
一日で大きくなってしまい慌てました。

CIMG3490siitake.jpg



  < 圧倒され 命の力 生きる糧 >

愛しくなりましたが食べようと思い摘み取りました。

CIMG3497sitake2.jpg
娘の畑で採れた小さい作物愛しいですが、
思い切って食べちゃった!!
CIMG3498sitake6.jpg
スポンサーサイト

コメント

凄いしいたけ。さぞかし美味しかったでしょうね。
取るのに抵抗感じた事と思います。

新鮮その物ですね。

シイタケの菌床を手に入れられたとのこと。
そして初日の写真撮り忘れていたら一日でこの成長。
“圧倒され 命の力 生きる糧”
その通りですね。
もぎたてのシイタケと娘さんの畑でとれた野菜、どちらも新鮮そのもの
美味しかったでしょうね。

家の中であのような立派な椎茸が育つとは・・・・
驚きです。いかに椎茸菌があるとは言え。
椎茸は昔のイメージからですと山の中で育つ物だと
思っていました。
正しく自家製のお野菜で健康的ですね。
美味しそう!

今治りんどうさん

美味しかったです。
今朝は朝から焼きシイタケにして一寸お醤油をたらして
アツアツを食べました。
次々と大きくなって楽しかったです。

lilyさん

コメント有難う御座います。
パソコン治って良かったですね。
有ると当たり前ですが無くなると不便だと思います。
楽しんでいらっしゃる姿目に浮かびます。

シイタケ本当に美味しかったです。
朝から焼きシイタケにしてお醤油を一寸たらして
アツアツを頂きました。香りが強く幸せな気分でした。
単細胞ですね!!
でもこんな菌床が有ったらお勧めですよ~~

コスモスさん

4日目の今日は全部摘み取るほどでした。
肉厚で香りが良くとても美味しかったです。
この菌床有ったらお勧めです。
焼きシイタケ、お吸い物、おうどんにも入れました。
楽しかったです。

No title

やつたことがあります
成長が早く すぐ食べられます

楽しみですね

わたくしは 木でも栽培しました
食べきれないくらい でしたよ

No title

食の恵みへの感謝、若いころは実感しませんでした。今は愛おしさを感じ、大切に頂かないと・・・今頃遅いですね
それにしても、このしいたけ、どちらで?見事ですね

杉の木さん

私も前にやった事が有りましたので、
菌床を売っている農家があって買って来ました。
何度栽培しても楽しい物です。

みかんさん

前にシイタケのの原木を買われたとか、
此方はコンパクトで楽です。
寒川の農家で栽培をして売っている所が
有りましたので、分けて頂きました。
暫し楽しませてもらえました。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
