スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブラシの木

2010.06.06 08:40|未分類
ブラシの木(金宝樹
南国のイメージの木でしたが近所に咲いていました。
ブラシの様になっている所は雄蕊だそうです。
蕾も良く見た事が有りませんでしたので撮りました。

CIMG3477burasi.jpg

090[1]burasi@

CIMG3475burasinotubomi.jpg

   < 君を待つ 真っ赤なドレスで 燃えつくす >



一寸どぎつかったので目の保養に先日撮った
チューリップの花を見て下さい。
このほかにも色々有りました。
種類の多さにびっくりです。

CIMG3385hana.jpg

CIMG3389hana.jpg

CIMG3390hana.jpg

CIMG3379hana.jpg

CIMG3380tyu-rippu.jpg

CIMG3381hana.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとに ぶらしのよう 蕾は始めてみました
面白いですね いつもみているのに 漠然と見ているのですね

写真のくも良いですね 若い頃お思い出しました いいですねー

チュウリツプ もしゅ類が多いですね 花だけでも すごい
句も入れてください お待ちします

ブラシの木

わたしも見ました。こんなにちかくて蕾があったなんて
気がつかず、探究心がまだまだ不足です。
チュウリップの種類の多さにびっくりです。v-15

杉の木さん

 < どの花に 泊るか今宵 源氏の君 >

君は今宵麻雀でしたね。
お帰りは待っててあげてね。

今治りんどうさん

余り綺麗だったので写真を撮ってみました。
蕾も面白いですよね。
こんな近くにあるとは思いませんでした。

チュウリップはあしかがフラワーパークにあって、
看板に見ごろすぎと有りましたが、
まだまだ綺麗で嬉しかったです。

ブラシの木

ブラシの木、最近あちこちで見かけるように
なりましたね。
正しくブラシのようで名前とピッタリ。
蕾は初めて見ました。
フォト俳句 うまーい

昨年私もひたち海浜公園で見事なチュリップを見ました。
あそこのは松林の中にあって素敵ですよね。

コスモスさん

コメント有難う御座いました。
チューリップご指摘いただいたとうり、
ひたち海浜公園のものでした。
この前の事なのにもうごちゃまぜになっています。
写真を見直して判明しました。
同じ日に数か所廻ったので、、、(イイワケ)
デジカメの威力に感謝です。
そしてコスモスさん有難う御座いました。

No title

ブラシの木、最近あちこちで見たり、聞いたり・・・誰が名付け親なんでしょう、なんともうまい名前で、絶対忘れませんね。
575、湘南ピースさんらしく情熱的ですね。チューリップはいつでも優しい気持ちにさせてくれます。

みかんさん

コメント有難う御座います。
昔は愛が有れば何もいらない‼が主義でしたが。
今はお金に勝る者は無い!に主義変更です。
とは言え福沢諭吉さん我が家が苦手らしく、
来てもすぐおいとまされます。・・・(苦笑)

どの花見ても綺麗だなぁ。

“君を待つ 真っ赤なドレスで 燃えつくす”
さすがですねぇ。 湘南ピースさんの句。
ブラシの木、本当にブラシみたいな花が咲いていますね。

私は花が好きです。
でも花の名前が覚えられなくて、花に名札をつけてて欲しいと思います。
沢山、かたまって咲いていると余計、綺麗ですね。

lillyさん

コメント有難う御座います。
拙い句を何時も褒めて下さり恐縮です。
自己流で思ったままで恥ずかしい限りです。
でも自己満足のままで押し通しますが、
今後ともよろしくお願い致します。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
