スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日に花を訪ねて!

2010.05.10 23:08|未分類
あしかがフラワーパークの藤の花



CIMG3441大藤

  < うす衣 纏えば 天に舞い上がり >


CIMG3400oofuji@.jpg

CIMG3415白藤

  < 母の日の 赤にも負けぬ 気高さや >


国営ひたち海浜公園のネモフィラ

CIMG3355ネモフィラ

  < 海、雲を 踏むが如き 心地して >

夏かと思うような暑い晴天の中、自ら母の日を祝い女8人旅。
どの花も今を盛りと咲き誇っていました。
時間制限のある中飛び回って感動しまくりでした。
藤の種類も大藤、大長藤、八重藤、白藤、黄ばな藤、薄紅藤、等、、、、


おまけに一枚サフィニアの浮島と建築中のスカイツリー

CIMG3450ペチニア


CIMG3343スカイツリー
スポンサーサイト

コメント

No title

きれいですね お見事 花花はな、、、、
どんな色も 種類も みんな大好き

花になりたいはー   寿命が短いのが
玉に傷 その代わり 斉一ぱい 輝くのよね

母の日

湘南ピースさん
母の日にお花巡り、、、いいですねぇ。
花々の香りが伝わってくるようで、うっとり見せていただきました。
あれが噂のスカイツリーですか、、、東京タワーはどうなるのでしょうね。

母の日の花をたずねて

コスモスさんと同じような見事な藤で種類も
たくさんあるとは、、、mikanさんのも綺麗でしたね。
ネモフィラはテレビでみてこれは実物みたいなーと
思っていました。現物をみられてよかったですねー。スカイツリー
も見に行きたいです。v-104

母の日に花を訪ねて

本当に最高のお花見日和でしたね。

私と5日違っただけでしたのに藤があんなに見事に長く

咲いて驚きました。陽気がすごく暖かだったせいでしょうが・・・

ネモフィーラの花まで見られてずいぶんと盛り沢山の

でも何よりの楽しい母の日でしたね。

花の写真素晴らしいです。スカイツリーも。

杉の木さん

ホント短いです。
でも花は来年も盛りを迎えられますが、人は戻れません。
何時も今が最盛期と思って一日一日を精一杯輝きましょう!!
今日もプラス思考で行けば毎日楽しめるとある方から
教えられました。そのとうりです。e-257e-257

terryさん

コメント有難う御座います。
本当に満開の時にめぐり会えました。
でもやせ我慢で子供に祝って欲しいです。
スカイツリー出来あがりはこれから何時でも見れるので、
建築途中が貴重ですよ!と添乗員さんに言われなるほど、、、
納得しました。・・・(笑)
世界一の電波塔になります。
東京タワーの心配をして頂きましたが、分かりません。
すみません。

綺麗ですね。

それぞれの藤の花、綺麗ですね。
本当に花って素敵です。
湘南ピースさん俳句お上手です。
的確に作られているのに感心しきりです。
あれが噂のスカイツリーですか?
どんどん高くなっていってるんですよね。

今治りんどうさん

私もネモフィラは初めてです。
淡いブルーが海とも雲とも見える景色でした。
花の命は短くて満開に出会えたのは幸運でした。
看板に<ネモフィラ見ごろ、チューリップ見ごろすぎ>
と有り笑いました。

コスモスさん

拙い写真をおほめ頂き有難う御座います。
どの写真も被写体が素晴らしかったからでしょう。
幸運が重なり感動の嵐でした。・・・・(言い過ぎ?)

スカイツリーは走るバスの窓越しから撮ったもので
我ながら良く撮れたと意外でした。

lilyさん

コメント有難う御座います。
拙い俳句なのに読んで頂けて嬉しいです。
lilyさんのようにお子様から母の日をお祝いして
貰うのが最高です。
唯このたびは幸運な事に満開に出会えて
感動しました。
花は又来年咲いてくれますが人は戻れません。
今が一番との気持ちで一日一日を輝いて行けたらと
思っています。

No title

見事な藤の花ですね。長藤と言う種類ですか?
575もいつもながら見事です!
スカイツリーを見るとリリアンを思い出して、懐かしいのですが・・・私だけ?(笑)

みかんさん

コメント有難う御座います。
みかんさんの発想の豊かさに驚きです。
リリアン、懐かしいですね、昔よくやりました。
長くするのが楽しかったです。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
