スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウユニ塩湖

2010.05.06 23:33|未分類
extnews_uyuni070202[1]

   < 別世界 夢でも見たい 雲の上 >

TVでウユニ塩湖の放送が有りました。

塩の湖は聞いた事が有りましたが、こんな幻想的な
世界が有ると知りませんでした。
真っ白な塩の湖に雨が降った翌日が晴れという
奇跡が重なった時見られる現象で、空が湖に
映りその上を歩くと雲に載っている様に見えます。
この地に行くには日本から往復6日掛かるそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

見ました!見ました!口をあんぐりあけて、手を止めて見入ってしまいました。
雲の上を歩いているような・・・宇宙にいるような・・・まだまだ知らない世界があって驚きです。
行ってみたいですね

塩湖

私もテレビでみとれました。
唯それだけですのに
ピースさんのように即行動とは
いきませんでした。v-10

聞き始めです。

ウユニ塩湖って始めて知りました。
奇跡が重なった時しか見られなくて、日本からは往復6日かかるんですか?
そうして聞くと一度は行ってみたい見てみたいと思いますね。
たぶん不可能だけど。

No title

残念なことに 丁度南極とかさなつた ツワーでしたので いきませんでした 依然いつたとき 遠くから眺めました

高山病で調子が悪くなつたかたもおられましたよ

みかんさん

本当に綺麗でしたね!!
流石見ていらしたんですね。
目が点になりました。
まあ無理でしょうが、夢でも良いから雲に乗りたいです。

今治りんどうさん

やはり見てらしたんですね。
スミマセンTVは迫力が有りましたよね。
とても行けそうにありませんのでせめてゆめで!
と思ったのです。

lilyさん

南米ボリビアにある3600m地点の塩の湖、
とても行かれそうにありませんので、せめて
夢に見たいと思ったのですが駄目でした。
途中4000メートル以上の処をとうらないと
行けないので、高山病も怖いそうです。

杉の木さん

流石杉の木さん傍まで行ったのですね。
羨ましい限りです。
本当に雲の上を歩いているようでした。
感動が一杯有って少しぐらいでは驚かないでしょう。
少しずつ分けて下さい。

ウユ二塩湖

私も二度見ました。前は夜で先日は朝でしたね。

地球上にまだこんな幻想的な現象が見られる所があるとは・・・

驚きです。もしウン10年も前に知っていたらボリビアだろうと

どこだろうと挑戦したくなったでしょうが残念ながら・・・・

テレビの画面からの写真ですか?

良く撮れていますね。

コスモスさん

流石皆さん見ていらしたのですね。
感動した物ですから誰かに教えたくて
載せてしまいました。
ヤフー検索から拝借しました。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
