スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の23回忌

2010.04.23 00:27|未分類


   < 喜んで 皆輪になり 経を読む >


父の23回忌の法要が有りました。
実家を継いでくれた長男のお嫁さんが、
何と母、父、長男を次々と見取って下さいました。
その上葬儀、年回の法要をきちんと行って下さり
その度に私達姉妹は感謝、感謝で一杯です。
お陰さまで争いごともなく、皆で仲良く集まれる
姿を父に見せてあげたいと思います。
きっと喜んでくれた事でしょう。
そちらで夫婦、長男、次男と楽しく過ごしてね!
義姉の子供たちを始め、長姉の子供夫婦、次姉の娘
みんなで賑やかに法要を営みました。
後は昔話に花が咲きあっという間に時間が経ちました。

追記 私には孫もいないのに3人の姉達其々ひ孫が生まれたとか
    にこにこでした。ひいお祖母ちゃんおめでとう!!

          
スポンサーサイト

コメント

No title

素晴らしい
とにかく長男として生まれたからには

それが道かなーと思いますね
ピースピース

行く道だもの と頭の中で よくよく 理解してますが、、、、

法要

23回忌のお父上の法要。賑やかに和やかに

すごされ天国でにこにこなさっていられた事でしょう。

ご供養は心が落ち着きますね。v-206

杉の木さん

本当に長男は大変だと思います。
私など不謹慎な事に何時が年回に当たるのか
計算した事が有りません。長男のお嫁さん(義姉)に
頼りっぱなしです。有りがたい事です。
貴女も長男のお嫁さんでしたね!
ご苦労様です。

法要

湘南ピースさんのお父さんの23回忌の法要だったんですね。
近い親族が集まり天国のお父さん喜ばれていると思います。
義姉さん、本当に有り難いですね。
湘南ピースさんも私も孫はいません。
なのに湘南ピースさんのお姉さん達、もうひ孫さんいらしてるんですね。
湘南ピースさんも同じだと思うけれど私、孫がいない分おばあちゃんって自覚なしです。

今治りんどうさん

年月の過ぎるのが早いですね。
もう23年も経ったなんて思えません。
でもこうして皆で思い出話をする事で
供養になるかと思います。
又こんな時でないと皆が揃う事も中々出来ません。
日本には良い風習が有って良かったです。

lilyさん

そうなんです。3人ともひ孫の写真を嬉しそうに
見せてくれました。
代々こうして引き継がれていくのですよね。
lilyさんの処はお孫さんの楽しみが有りますもの。
家はもう諦めました。(;一_一)
なるようにしかなりません。

父の23回忌

ブログを読ませて戴いてすぐコメント書いた

筈でしたが私のはどこかへ消えてしまった

ようです。

お父さんの23回忌皆さんでご供養できてよかった

ですね。これも実家のお義姉さんのお陰だと思います。

本当にありがたいことですね。

外に出た者はなかなか言い出せませんから。

そんなことを言って嘆いている方もおられますから・・・・

No title

法事のならわしは家族、親族を集めるためだと聞いたことがあります。
家族のきずなを確認し、次の代へと繋いでいくのでしょうね。
忘れないように・・・法事の度に父や母の姿が浮かびます。

みかんさん

みかんさんはお家を継がれたので大変です。
実家を継いでくれた義姉には心から感謝しています。
こうして仲良く集まれるのも幸せな事です。
でも2人の姉は付き添い付きで送ってもらいます。
何時まで逢えるか心配です。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
