スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アマリリス

2010.03.04 01:44|未分類
CIMG3169アマリリス

                         アマリリス

   < 残り火で 後いくつ咲く 花のごと >

一本の茎から花が4つ咲きました。もう一本の茎からも数個の花が咲きます。
昔一鉢で15個同時に咲いた事が有りました。それは見事でした。
この燃えるような赤をみているとじっとしてはいられません。
闘牛の牛では有りませんが心が湧きたつような気がします。
熱き心で何かと思ったのですが、色も恋もはるか彼方
兎に角健康で毎日楽しくと思ったら寂しくなりました。
ブロ友の皆さま今燃えてていらっしゃる事教えて下さい。
スポンサーサイト

コメント

ピースさん

はっとしました。本当に燃え立つようで、、、
淋しい事おっしゃらずにまだまだお若いのですから
ピースさんを見習はなくてはと思っているのですからね。v-119

今治りんどうさん

早速にコメント有難う御座います。
皆さまそれぞれに夢を持っていらっしゃるのが分かり
焦っています。
今から始めるとなると勇気がいります。
向き不向きがありそれを見極めるのが大変です。

同じこと考えてます。

アマリリス、綺麗に咲いていますね。
15個も咲いたことがあるんですか。
それはそれは綺麗でしたことでしょう。

湘南ピースさんじゃないけれど、最近の私は1に健康2に健康
と健康のことばかり考えています。
認めたくないのに老化を感じます。
前向きにと思う自分がいて老化の怖さを思う自分がいます。
毎日が反比例した自分との戦いです。

lillyさん

年を重ねるごとに色々ガタが来ます。
歯、目、メタボと数え上げればきりが有りません。
でも気にしてばかりもストレスになるので
のんびり構えていますが、、、、、
今日も麻雀の他流試合に行きましたが
返り討ちに遭いました。
でもとても楽しかったです。

アマリリス

目の覚めるような真っ赤なアマリリス。ズームで見るとすごいですね。

ピースさんの心はこの赤のようにいつも燃えておられるのでは?

いつも前向きで張り切って行動されているように見受けられます。

何をするにもまずは健康が一番ですからピースさんは理想的な

生活をされてますよ。真似をしたくても身体がついていかない私です。

No title

湘南ピースさん
思いっきり、何のてらいもなく、見事に咲きましたね!きれいですね♪
麻雀の他流試合!?素晴らしい情熱ですよ!見習わなくては、、、。

terryさん

此処の処麻雀の成績が悪くて落ち込んでいます。
それでも懲りずに頭の体操とこじつけて参加しています。
少しはterryさんを見習わなくてはと反省するのですが、、、

No title

数が少なくても、たたずまいは以前と同じように凛として咲いているアマリリス・・・なんだか虚勢をはってるようにも見えて、自分に照らし合わせて見てしまいます。
それでも老後の不安、健康の不安、みんな一緒なのですね・・・仲間がいると少し安心します(苦笑)

みかんさん

すみません。ミクシーで毎日開けているのに此方は
留守になってしまいました。
反省しています。
写真を撮る機会に巡り合わないのでと言うのは
言い訳ですよね。
何処かで刺激を貰って来ます!!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
