スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の梅

2010.02.24 16:51|未分類


  < 楚々として 気高く開く 人有りや >

我が家の梅が先日満開を迎え、今は新芽が出ています。
あっという間の出来事で写真に撮って置いて良かったです。
白色は花嫁衣装にも使われるのも最もだと納得します。
純粋で気高く見る人のこころを洗い流してくれるようです。
赤ちゃんは無垢で生まれるのに色々あって今は何色???

せめて政治家は国民の為に働いてほしい物です。
スポンサーサイト

コメント

ピースさん

優しい香りの白梅。俳句がますます冴えて
写真が引き立ちます。
鉢植えも立派ですねー。政治家も真っ白い心でと
言いたいですね。切なる願いです。e-235

No title

見事な白梅ですね。確かにまだ寒さの残る今の時期、凛として気品ただよう美しさですね。白い花が好きな私にはたまらないたたずまいです。575もますます磨きがかかって・・・

今治りんどうさん

久しぶりのブログなのにコメント有難う御座います。
皆さん似見習わなくてはと思い大した事もないのに
載せてしまいました。恥ずかしいです。
此れからも宜しくお願い致します。

みかんさん

何時も有難う御座います。
ミクシイにはまってブログが疎かになっていました。
私は根っからの遊び好きのようです。
楽しい事大好きです。
食事会楽しみにしています。
第2水曜日でしたかしら?
ボケの始まりのようです。・・・(苦笑)

白梅

立派な盆栽ですね。
湘南ピースさんは白梅をこんなに沢山咲かせて大成功ですね。
盆栽で上手に花を咲かすことが中々できません。

本当に赤ちゃんは無垢で生まれるのに大人になると色々ですね。

今の政治家、与党も野党も信頼出来なくてこれから先の日本
どうなるのかしら?

我が家の梅

盆栽の梅をこんなに見事に咲かせるなんてピースさん

お花育てるのお上手ですね。何十年も経っている樹にみえますが・・・

写真を見ているだけでもふくいくとした梅の香りがしてくるようです。

フォト俳句とともに素敵です。

lillyさん

コメント頂いたのに遅くなってスミマセン。
有難う御座いました。
今年買ったので咲いたのです。私も下手で来年咲くかは
お楽しみと言ったところです・・・(苦笑)
人生色々ですがlillyさんのように生きられたら幸せですね。
御主人さまその後如何ですか?
今頃は二人仲良くお散歩が出来ていらっしゃるのでは?

コスモスさん

遅くなってスミマセン。
種明かしは今年買ったからです。
来年はお楽しみにと言った処です。
ミクシーにはまってブログが疎かになりました。
反省します。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
