スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ど根性

2010.01.17 23:31|未分類
CIMG3068花

   < 此処は何処 畑違いも 生き抜く吾 >  

毎年不思議に思うのですが、歩道に立つ電信柱から写真の様な
葉が伸びて冬になると白い花をつけ、オレンジ色の実になります。
でも電信柱と歩道の隙間はありません。なのに毎年今頃
大きくなって実を一杯付けます。
下の写真を見て頂ければ分かるように何処から生えているのか???
本当にど根性あるのみです。生命力の強さには驚きです。

CIMG3069反対側

根元CIMG3070

スポンサーサイト

コメント

ど根性

何の花かわかりませんが
凄い根性の持ち主ですね。
見つける方もすごい。 v-218

金柑と思いました。

あら不思議?ですね。
電柱と歩道に隙間ないのに「ど根性」の木?
私は金柑と思いましたが、そうじゃないんですね。
大きくなって実をつける、それも毎年なんて「ど根性」そのものですね。
私は長生きは望まないんですが、その「ど根性精神」頂きたいです。

ど根性

びっくり!色付き太字の文太字の文の文字
ど根性の木。平素ぼーとして歩いている私はそんな木

見たこともありません。不思議な植物ですね。

名前が判ったら教えて下さい。

今度から少し目を大きく見開いて探してみたいものです。

今治りんどうさん

町田線の潰れたガソリンスタンドの前の歩道です。
一度見に行って見て下さい。
毎年出てくるので不思議です。
そんなに丈夫な物ならと花屋さんで見かけたので
駆って来ましたが、家では一年でダメになってしまいました。
手入れが悪かったのでしょう。

lillyさん

そんな事を言わないで長生きして下さい。
必要とされている方はお役が有りますので、、、

本当に金柑に似ていますね、名前を忘れたのですが
花屋さんで鉢植えのを売っています。
一度買ったのですが一年でダメでした。

コスモスさん

町田線の潰れたガソリンスタンドの前の歩道です。
一度見てみて下さい。毎年出てくるのは不思議です。
ど根性しか有りません。見習いたい物です。
私などすぐ諦めてしまう癖が有りますので、、、、

No title

このど根性、昔はあったような・・・・少しは分けてほしいものです

みかんさん

みかんさんはしっかり根性がおありです。
だってしっかり大勢の家族をまとめ素晴らしい
ご家庭の中心でいらっしゃいますから。!
私など犬の次の扱いですから、お女中さんです。
今に見ておれ~~・・・(苦笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
