スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フランス、ドイツの旅(0'9.2月)

2010.01.14 01:32|未分類
お正月にパソコンの写真の整理をしていたら、昨年フランス、ドイツの旅に
行った時の写真がありました。
綺麗な建物が沢山撮れましたので2,3枚見て頂きたくアップしました。
  


     < 夢の旅 今ひとたびと 神頼み >

 上の写真はフランス、モンサンミシエルで海の中の島に建っています。

CIMG0147siro.jpg
  ロワール城

CIMG0351berusaiyu.jpg
  ベルサイユ宮殿

CIMG0630siro.jpg
  ノイシュバンシュタイン城

 ロマンティック街道にあり、うっすらと雪を被った姿は
 えもいわれない美しさでした。
 デジカメとパソコンのお陰さまで、
 夢の様な8日間で800枚程写真を撮りましたので
 昨日の事の様に思い出されます。
 昔日本国中を旅した頃に有ったらと残念です。
スポンサーサイト

コメント

フランスドイツのたび

綺麗な景色を見るとほんとうにいいですね。

懐かしい感じです。v-398

今度おあいしたらお話を伺いたいです。

夢の旅 今ひとたびと 神頼み

ヨーロッパの建造物はどうしてこんなに素晴らしいんでしょう。
娘がイタリア旅行した時、「お母さんの好きそうな建造物」とまず思ったと言っていました。
湘南ピースさんの俳句が又いいわ。 「夢の旅 今ひとたびと 神頼み」
心境わかります。
私は外国はオーストラリアと韓国しか行ったことないけど
♪海は広いな大きいな 行ってみたいなよその国♪
と何時も思っています。
湘南ピースさんが羨ましいです。

今治りんどうさん

あの頃ブログを出して居なかったので、、、
早い物ですね、あれからもう一年近くになります。
遠い昔の様な気がします。
でもパソコンのお陰でしっかり思い出す事が出来ます。
りんどうさんも是非記録してください。

lirryさん

lirryさんは御家族で堅いスクラムが出来ていらっしゃる。
私にとっては其方が羨ましいです。
子供達は自立心が強く相手にしてくれません。
その穴を埋めるべく友人とグループで北海道から
沖縄の島々まで30年かけて全部回りました。
でも悲しいかな記憶がごちゃまぜです。
海外はまだ9カ国程です。
lirryさんは御主人と此れから一杯行かれるでしょう。

No title

湘南ピースさん
美しいお城に息をのみました!
雪のお城も風情があっていいですね、、。
良い目の保養をさせていただきました。

湘南ピースさん

┏━━━━━━━━★┃
湘南ピースさん

懐かしいです 私は 昨年の9月のことなのに懐かしいです( ´∀`)σ
思い出します~
2月のノイシュバンシュタイン城の雪景色も美しい~~
きっと どの季節もあのお城は美しいんでしょうね
モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿 どれここれも デジカメとブログのお陰さまさまです( ´∀`)σ
写真を拝見して 思わずコメント入れさせていただきました
迷惑でなかったら私の旅日記を覗いて見てくださいね
突然にすみませんo(__)o
            ┃★━━━━━━━━┛

また再び・・・

死ぬまでにもう1回・・・(笑)
ノイシュバンスタイン城は足を怪我して登れませんでした。とても残念!
フランスはまだまだ見足りません。いつ行けることやら・・・思い出しては行きたいと念じています(笑)
フォト俳句がいいですね・・・同じ心境です

フランス、ドイツの旅

写真の見事さは勿論ですがフォト俳句が気にいりました。

私も同じ気持ちですから・・・

私がフランス、ドイツ、スイスへ旅行したのはもう9年も前の夏

でした。冬のドイツなんて考えられませんでしたが雪の

ノイシュバンシュタイン城も素敵ですね。

日本だけでも行ってないところがまだ沢山あるし

年はとるし焦ります・・・・v-292

terryさん

もう少し早くパソコンに出会えていたらと
残念です。日本国内も全部回りましたが
素敵な景色も一杯有りましたので、、、、
頭の中でごちゃまぜで悲しい・・・(苦笑)
記録の意味でもデジカメは有りがたいです。

こまみち様

コメント有難う御座います。
こまみち様のブログ拝見させて頂きました。
感動ですv-237 私など足元にも
及びません。恥ずかしい限りです。
でも回った順番は真逆ですが見た場所も
乗り物も、食べた物まで同じでしたので
楽しくなりました。これだけ詳しく描いて下さり
記録として助かります。
私は女4人旅で笑い通しの8日間でした。
此れからも宜しくお願い致します。

みかんさん

お陰さまで写真の整理が出来ました。
とても便利で助かりました。
あの頃ブログをしていませんでしたので
つい載せてしまいました。
でもお陰さまでこまみちさまからもメールを
頂きました。あちら様のブログは凄いです。
とても真似できません。
でも楽しいですね(●^o^●)

コスモスさま

今の様にデジカメが有ったらと本当に思いますよね。
記憶が薄れても順番に写真が有れば記録になります。
でも中々行けないのでストレスです。
杉の木さん羨ましいですね。
コスモスさんはまだまだ行かれますよ♪♪
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
