スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

曽我梅林

2010.01.09 00:28|未分類


   < 今遅し 花開く時 待つ梅林 >

CIMG3058roubai.jpg

小田原にある曽我梅林、梅祭りの時は人出が凄いですが
ひっそりとして華やかな装いを今遅しと待っているようでした。
ひと足早くロウバイガ満開でしたので見て下さい。
スポンサーサイト

コメント

一枚目の写真、お山は富士山ですか?きれいな形です。
寒い寒いと言っているうちに、もう梅が咲いているのですね。
空気が澄んでいるのでしょう、ピカピカの青空で気持ちよさそう!

No title

新年早々のお出かけ。ピースさんも行動派ですねぇ~

元気貰えて嬉しいです。私も負けずに・・・・ではありませんが

明日二の宮の吾妻山へ行って来ます。

あの山の上から見る富士山と足元に咲き乱れる菜の花が

綺麗でここ三年程新年の行事にしています。

ピースさんの写真いつも素敵ですね。蠟梅の花と空の青は見事、

富士山も雲がいいです。富士山の写真を撮る専門の人は雲を

上手に入れて撮るのに苦労するんだそうですから・・・・

lirryさん

富士山です。懐かしんで頂けましたか?
嬉しいです。遠目には毎日見れますが
小田原まで行くと随分大きく見れます。
真っ白な雪を被った富士山はやはり
日本一です。
梅が満開になったら又写真載せますので
観て下さい。

コスモスさん

おほめを頂き有難う御座います。
写真はずぶの素人ですので恥ずかしいですが
お付き合いください。
私は仕事の合間に撮ったのでコスモスさんこそ
楽しみでいいですね。
お天気が良いと吾妻山は病みつきになりますよね。
晴天を祈ります。

俳句

曽我梅林っていいところですね。
もう梅が満開ですか?
それと何時も思っていたのですが俳句は湘南ピースさんの句ですか?
とってもお上手で感心しています。
私は俳句も興味はあります。

lirryさん

コメント有難う御座います。
満開の梅はロウバイといって薄い黄色の花です。
梅に先駆けて早く咲きますので綺麗でした。

俳句の事ですがテレビでフォト575と言う番組を見まして
面白そうなのでかじっています。写真につけて読むので
俳句の様に季語がいりません。従ってとても気楽です。
恥ずかしいですが楽しいです。
此れからも宜しくお願い致します。

曾我梅林

一度コメントを出したのですが抜けていたようです。

綺麗な富士山と蠟梅すてきです。

紅梅も早くに咲きますよねー。

待っていますよ。v-290

今治りんどうさん

コメント有難う御座います。
サンシャイン牧場に行かれたようですね。
私も見ることは出来ましたが、遊び方が分かりません。
ぼちぼち追いかけますので宜しくねv-238
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
