スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の初めに

2010.01.04 18:22|未分類


< 続かねど 色々有るよ 格言が >

私元祖ニュータンタンメン本舗が毎年お客様に配るカレンダーの
フアンなんです。息子に頼んで貰ってもらいます。
今年も素敵な格言が有りました。
観た時だけでも気が引き締まります。
一寸ご紹介いたします。

  1月  富めば富むほど欲が出る 足るを知る者こそ 幸福である。

  2月  困難は避ければ追ってくる 立ち向かえば逃げていくものだ。

  3月  褒められた時は心せよ けなされた時は奮起せよ。

  4月  人生という学校では 苦労はより良い教師である。

  5月  怒りの暴発は相手を傷つける それ以上に自分自身をも傷つける。

  6月  期待どおりではまだ足りない 期待以上であってこそ評価される。

  7月  チャンスは誰にでもやってくる 問題は其れを掴む能力だ。

  8月  勝っても恨みを残したら負け 負けても信頼を得れば勝ち。

  9月  怒って解決することは少ないが 笑って解決することは沢山ある。

  10月  最初から特等席に座る人には 人生の醍醐味はわからない。

  11月  百年生きても三万六千五百日程 一日たりとも無駄にはできない。

  12月  努力は楽しくするものだ 苦しむばかりでは長続きしない。

以上分かりやすい言葉で当たり前の事が書いて有ります。
でも日常で忘れている事柄をズバリ突いてくる。
又、1日毎にも一寸した言葉が書いて有ります。
ラーメン屋さんの宣伝をする訳では有りませんが
毎年楽しみにしています。
                              CIMG3048.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

カレンダーは色々選びますが、最近は字の大きいもの!(苦笑)
こうした格言のカレンダー、日めくりもありますがやっとこの年になって分かるものがあったり・・・情けないばかりです。

みかんさん

お体大丈夫ですか?
コメントを頂けたという事は6日伺っても宜しいでしょうか。
無理をなさいませんように、、、、
と言いつつ伺わせて頂きます。
今年も宜しくお願い致します。

全部いい言葉ですね。

どれもいい言葉ですね。
私はこうした格言みたいなのが好きで相田みつをさんのはトイレに
御木幽石さんの格言も好きです。
一つ一つ頭に入れて成長したいものです。
ところでみかんさん具合悪いんですか?
お会いになられたら宜しくお伝え下さいね。

lirryさん

コメント有難う御座います。
みかんさん一寸風邪をひかれたみたいです。
大家族でいらっしゃいますのでお疲れが
出られたのでは?でももう大丈夫の様です。

lirryさんのような方は格言を見たら実行!
私は頭をかすめて飛んで行ってしまいます。
まあ成るようにしかならないと言う所でしょうか。
ダメですね~~・・・・・(苦笑)

今年の初めに

もう6日となりました。早いですね。
格言大好きです。なるほどと
感心します。実行が伴わずで
反省しきり。
一つでいいから目標を持ちます。
よろしくお願いいたします。 v-410

No title

新年を迎えたと思ったら今日はもう7日。

こんな調子で1年があっという間に過ぎ去ってしまうんですね。

年の初めに良い物を見せていただきました。私も格言大好き

です。読んだときは大いに納得してそうありたいと思うのですが

すぐ忘れ実行は伴いません。

ピースさん毎日読んでいると知らず知らずの中に人間が出来上がって

いくのでは?

今治りんどうさん&コスモスさん

皆同じと分かり安心いたしました。
気持ちは有るのですが記憶が、、、、
体は動かないしでいらいらします。
お二人はウエなのにお元気で実行力が凄いです。
見習わせて頂きます。
宜しくお願い致します。

曾我梅林

v-425もう行ってこられて俳句作りと写真
何とまあお早い事。
蠟梅が素敵ですね。上品でいい香りで。
今年も楽しみです。 
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
