スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

城山公園

2009.12.16 23:13|未分類


    < 竹灯り たどる先には 君が手を >

大礒の吉田茂邸の向かいにある城山公園で、ライトアップがされていました。
幻想的な灯りの向こうに逢いたい人が手を差し伸べてくれているような気がして
思わず歩みを進めました。とても優雅な世界に時を忘れました、、、、、

同じ場所に下の様な花が咲いていました。
カキツバタは分かりますが、もう一枚の花は背が高くダリアの様な花です。
最近あちこちで見かけます。名前を知っていらしゃる方教えて下さい。

CIMG2994hana.jpg

kakitubata.jpg

スポンサーサイト

コメント

城山公園

いつものように俳句感心します。なにげなく
通っている城山公園にこんなに
幻想的なライトアップがあるとは。
今年はダリアに似た花が目につくので
どうしたのかしらと思っています。
西洋ダリアと耳にしたことありますが
わかりません。v-298

ピース

たぶん 皇帝だりや

といいます 背が高い ので補助のはしらがいります

ピンク 色でだりや (だりあ) にそつくりですね

No title

冬の夜はどちらもライトアップされ、幻想的でロマンチックな気分になりますね。素敵なムードだったのでしょうね・・・
この花、皇帝ダリアではないでしょうか?うろ覚えですが・・・お友達のブログにありました

http://rokuten.blog16.fc2.com/blog-entry-362.html#comment-top

今治りんどうさん

早速コメントを頂き有難う御座います。
本当にあちこちでみかけます。背が高いので
目立つんです。ダリアの一種としたら夏に咲くと
思いますよねv-278

杉の木さん

有難う御座います。これで眠れます。・・・(笑)
急にあちこちで咲いていた物ですからびっくりしました。
ダリアって夏の花だと思いますよね。
不思議です、、、、、
だから世の中面白い物です。

みかんさん

流石皆さん物知りでいらっしゃる。
心強い見方が出来て嬉しいです。
有難う御座いました。

それと昨日はすみませんでした。
あんなに丁寧にご指導頂きましたのに
息子に手伝ってもらい、やっとMIXY他
ログイン出来るようになりました。
後は使い方来年が楽しみです。
宜しくお願い致します。e-291

ライトアップ

ライトアップされると幻想的ですね。
大磯の城山公園は吉田茂邸のむかえにあるんですね。
幻想的な向こうに何方が手を差し伸べてくれているんでしょうね。
花は好きなのに誰でも知っている花くらいしか花の名前しりません。
何回聞いても忘れてしまいます。
それでいて小さい庭に幾種類かの花があり、季節になると咲きます。

lirryさん

カップルに刺激され白馬に乗った王子様と言いたい
処ですが、、、、(笑)
本当に覚える傍から忘れます。
でもそれも新鮮でその度に感動できます。

No title

遅くなって今頃のコメントですみませんが・・・・

私は三年程前にその花を知りました。お友達のお宅で

二階の屋根まで届くほどで。彼女曰く皆さんに二階から見て

貰いたいくらいだと・・・・そして名前は皇帝ダリア

だと言うことも。最近流行りでバス旅行などに行くとあちこちで

見かけます。色々なお花が終わった頃で目立ちますね。

バスからの目線がよいようです。

城山公園

幻想的写真もさることながら俳句

素晴らしいv-348誰か素敵な人が手を差し伸べて

くれたんじゃないですか?

コスモスさん

コメント有難う御座います。
皆さんお花の名前を良く御存じで素晴らしい。
私も一つ利口になりました。
聞くは一時の恥、此れからも宜しくお願いします。

白馬に乗った王子様が手を伸ばしてくれたら嬉しいのですが
でも何時までもそんな事を夢見る自分が可愛い、、、、アホでしょv-10
おんとしアラシックス???
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
