
--.--.-- --:--|スポンサー広告

OB七人衆の旅

2012.02.29 11:49|未分類
退職して早5年、折に触れ催し物にお誘いを頂く。
今回はそうそうたるメンバー男4人、女3人の旅。
早い話車に7人しか乗れないとの事。・・・(笑)
宿だけ決まっているが自由旅、初めに山中湖に
寄ると沢山の白鳥が迎えてくれました。
思いがけない出会いと人懐こいのでびっくりしました。

白鳥

   < 羽休め 暫し寄り道 友好よ >

富士吉田の道の駅、富士山の山頂に有った観測ドームが
記念に移築されています。スケートリンクも併設され
賑わっていました。

スケート

ドーム

途中忍野八海で富士山の湧水群を見学、
湧き水で作った名泉そばを食べる。
その美味しかった事。

水車

お豆腐専門店やワイナリーにより今日の宿に着く。
通された部屋は特別室、ふぐ懐石の夕食とひれ酒。
最高のおもてなしに至福のひと時でした。
夜は中国雑技団のショウをまじかに見て感動。

雑技団

翌日は快晴の中武田神社、躑躅ヶ崎館跡を回り、
武田信玄を偲ぶ。

武田氏館跡

甲斐善光寺に行くとタクシー運転手さんが案内を
して下さり、色々な説明付きで胎内めぐりまで
して来ました。長野善光寺と同じように真っ暗です。

甲斐善光寺

oberisuku.jpg

城跡の展望台にオベリスクがそびえていてビックリ、
見晴らしは最高で甲斐駒ケ岳が雪を被って綺麗でした。

山門

長禅寺の五重塔に魅かれ寄ると3トンもの梵鐘が有り、
御住職さまのご厚意で突かせて頂けました。
その音の凄い事、体にビンビン響き余韻は暫らく
やみませんでした。思いがけない体験に皆感動です。

   < 百八っつ 煩悩落ちて スリムかな >

五重塔

梵鐘

帰りはトンネルを抜けると雪で、
川端康成の雪国を思い出しました。
渋滞の中辿り着き東海道線に乗ると
今度は人身事故で缶詰め、でも無事
帰宅できました。
記事を書いている今日未明からの雪が
降り積もりいまだに降っています。
色々兎に角面白い旅でした。
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
